プラダのカナパトート(キャンバス地) お手入れ方法をご紹介!

2018.10.17(水) | ブランドピース心斎橋店

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

まだまだ人気が衰えない、プラダのカナパトート!

プラダ カナパトート 手入れ

こちらのバッグの、簡単なお手入れ方法を、ご紹介いたします(^-^)

 

キャンバス地で気軽に持てるバッグですが、ブランドバッグということもあり、決してお安いお値段ではないですよね(笑)

正しいお手入れをして、長く使いたいです☆

 

ではご紹介します。

☆急な雨に濡れてしまったら・・・・?

濡れた部分は柔らかい布でポンポンと叩くようにして水分を取ります。

広範囲で濡れてしまった場合は、水分を取ったあとは風通しの良い場所で陰干しします。

 

このとき、必ず形を整えることが大切!でないと、型崩れします。

そしてここで注意!日光にあたると、日焼けしたりキャンバス地にダメージを受けるので、必ず陰干しにします。

☆汚れがついてしまったら・・・・??

軽い汚れ等は、乾いた布や毛先の柔らかいブラシ等で軽くこすると汚れは落ちます。

プラスチック製の消しゴムで落ちる汚れもあります!

 

決して丸洗いはしないように(^^;)

洗濯機にいれてしまうと大変なことになります(笑)

特に色モノは色落ちに気をつけましょう!

 

油性の汚れは、水に少し中性洗剤を入れ、同じように柔らかいブラシでやさしくこすります。

(素材にしみこまないように気をつけて)

 

洗い終わったあとは、同じく風通しの良い場所に陰干しします。

☆新品のうちからできること・・・・

全ての製品に言えることですが、買ってすぐに手入れすることも大事です。

たとえば、防水・撥水スプレーをかけておく等するだけでだいぶ違います!

 

保管する際は、乾燥した場所で保管しましょう!

湿気が多かったり、濡れたまま保管はしないように気をつけます。

 

他のバッグ等と密着して保管してしまうと、色移りの原因にもなりますので、密着しないように保管しましょうね☆

 

使わないときは、型崩れを防ぐ為に、しっかり詰め物をしておくことも大事。

ニオイにも気をつけたいところですね。。

今は消臭バッグという袋があるみたいなので、コレに入れて保管しておくのもイイかもしれません( ̄▽ ̄)

 

大事なバッグは日ごろのケアを大切に♪

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_)m♪

ブランドピース心斎橋店

〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋1-5-1 FIB心斎橋ビル

1F販売フロアー/2F買取フロアー

■営業時間 11:00~20:00(年中無休)
■Free-call 0120-691-884
■Tel    06-6251-6636
■Fax    06-6251-6638
■Mail    shinsaibashi@brand-peace.com

≫地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩3分!心斎橋駅からのアクセス方法はコチラをクリック!

お車でお越しのお客様へ・・・心斎橋店周辺のパーキング・駐車場情報はコチラをクリック!

≫簡単LINE査定受付中!

≫心斎橋店公式SNSも随時更新♪

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料