【に、似すぎ・・・】ヴィトンのよく似たバッグをご紹介! | ブランドピース

【に、似すぎ・・・】ヴィトンのよく似たバッグをご紹介!

2021.07.22(木) | ブランドピース

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ブランドピース池袋店 井出でございます。

日本人の方が一番持っているブランドバッグと言えば【ルイヴィトン】ではないでしょうか。
一番最初に買ったハイブランドのアイテムはヴィトンという方も多いと思います。
ルイヴィトンの柄の一部は日本の家紋をモチーフにしたそうなので、日本に馴染みが深いのも納得だなあ・・・と感じます。

そんなヴィトンなのですが、非常によく似た形だけどちょっと違う!というバッグが他ブランドと比べてか~~~なり多いです。
正直、鑑定士の方でもすべて名前がわかるという方は少ないのではないでしょうか。。。
本日ご紹介するお品物の名前がすべてわかる方は間違いなく【ヴィトンマスター】です。

皆様もぜひ、どれくらいわかるかチェックしてみてください(‘ω’)

アマゾン・ダヌーブ

アマゾンはマチのある前ポケットがあるタイプ、ダヌーブはないタイプです。

アマゾン M45236

 

ダヌーブ M45266

サンクルー・カルトシエール

サンクルーは開閉部分がマグネットタイプで、カルトシエールはベルトタイプです。

サンクルーGM M51242

 

カルトシエールGM M51252

グレースフル・ディライトフル

グレースフルはネームタグがあり、ディライトフルは付属しません。
少し金具の付き方も違いますね!

グレースフルPM M43700

ディライトフルPM M40352

ミュゼットタンゴ・ミュゼットサルサ

ミュゼットタンゴは横長、ミュゼットサルサは縦長タイプです!

ミュゼットタンゴ M51257 

 

ミュゼットサルサ M51387

 

ナイル・トロカデロ

ナイルは前ポケットがあるタイプ、トロカデロはポケットがないタイプです。
現在どちらも廃番品ですが、ナイルに関してはコレクションモデルで使われることも多いですよ!

ナイル M45244 

トロカデロ30 M51272

 

 

ブレラ・トリアナ・スポンティーニ

小さいボストンバッグタイプです。
スポンティーニは2wayで使えたりと仕様が違うのですが・・・ブレラとトリアナ、かなり見分けがつきづらいですよね・・・!
よ~~く見るとブレラは内縫い、トリアナは外縫いです。また、ハンドル付け根の金具の仕様が異なります。

ブレラ N51150

トリアナ N51155 

スポンティーニ M47500

ちなみに、お写真の用意ができず申し訳ないのですがサリア(N51286)も非常によく似た形のバッグです。

ドーヴィル・トゥルーヴィル

いわゆる【ボーリングバッグ】と呼ばれるもので、大容量なところが◎ですよね!
それにしても・・・この二つ、これという違いがよくわかりません・・・
ドーヴィルの方が少し大きいのが特徴です。

ドーヴィル M47270

 

トゥルーヴィル M42228

ポシェットフロランティーヌ・ポシェットツイン

形はよく似ていますが、フロランティーヌはウエストバッグになるタイプです。
ウエスト部分の紐(ブトンプレッション)は取り外し可能です!

ポシェットツインはショルダーバッグタイプでPM・MM・GMとサイズ展開があり、サイズが大きくなるほど横広になります。

ポシェットフロランティーヌ M51855

ポシェットツインPM M51854

パピヨン・スフロ・ベッドフォード

すべて円柱型のボストンバッグタイプなのですが、こちらは素材ごとに名前が異なります。
モノグラム・ダミエ→パピヨン
エピ→スフロ
ベッドフォード→ヴェルニ となっております!

よく見ると、スフロは開口部が大きく開く仕様になっていますね!

パピヨン30(写真はポーチ付き)M51385 

 

スフロ M52224

 

ベッドフォード M91006

 

 

ポシェットアクセソワール・トゥルースメイクアップ

ワンハンドルタイプの小さなポーチです。
お化粧品を入れたり、ちょっとしたお出かけに使えるサイズ感が可愛いですよね(‘ω’)

ポシェットアクセソワール M51980

 

トゥルースメイクアップ N51982

 

 

名前が同じで形の全く違うバッグもある・・・

なんとヴィトンには同じ名前でも全く違う形のバッグがございます!
一部ご紹介いたします(‘ω’)ノ

スフロBB・スフロMM/スフロ

上記にも出てきたスフロですが、廃盤のものと現行のもので形が異なります。。。
現行のスフロ(BB・MM)は素材がモノグラムやエピでおつくりがありますが、廃盤タイプはエピかつワンサイズのみのおつくりです。

 

スフロBB M44815 (現行)

 

スフロ M52224

 

ポンヌフ

ポンヌフはどちらも廃盤になりますが、作りが新しい方のポンヌフはモノグラムアンプラントでのおつくり、
古い方はエピでのおつくりになります。

ポンヌフMM M41751(アンプラント・廃盤)

 

ポンヌフ M52059(エピ・廃盤)

 

 

【まとめ】ヴィトン、奥が深いですね・・・!

いかがでしたでしょうか(‘ω’)
ヴィトン、他のブランドに比べて群を抜いてバッグの種類が多いのではないでしょうか・・・

弊社では現行のお品、古いお品関わらず高価買取しております!
お気軽にお問い合わせくださいませ!(^^)!

それではまた次回!

インスタグラムやってます☆

宅配買取・出張買取もやっております♪

ブランドピース池袋店までの道順案内♬

 

 

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料