オークションで出回っている「ノベルティという名のコピー品」について。

2018.10.08(月) | ブランドピース心斎橋店

ブログをご覧頂き、ありがとうございます☆

今回は、ブランド品のコピーについて少しお話をします。

今までこのような話題はしないようにしていましたが、あまりにもヒドイ状況であることと、オークションなどネットで行う個人間取引に対する危機感を持って頂きたいということ、そして少しでも被害が少なくなってほしいという想いを込めて、ブログで綴らせて頂きたいと思います。

ご興味がある方は、最後までお付き合い下さいませ。

最近、よく目にするのが、オークションなどに出回っているコピーについて。

流行りのフリマアプリ、BUYMA、モバオク、その他もろもろのツールからも増え続ける一方です。

今までは、正規品で展開されていたモデルのコピー品を売っていました。(今もありますが)

しかし、現在はそのやり方だけではなく、「ノベルティと称し、存在しないモデルのコピー品を売る」ということが横行しております。

完全オリジナルのため、正規デザインでは存在しません。

オリジナルモデルに加え、正規品で展開されているモデルのコピー品を、ノベルティと称して売買されているケースもございます。

ノベルティというのは、各ブランドが一部の顧客様に向け、限定でお渡ししている粗品のことです。

数も限られておりますし、大量に1個人にお渡しすることなんてありえません。

粗品ですのでもちろん店頭販売はしていませんし、ノベルティ自体に値段がついているわけではありません。

そのため、クオリティもそれなりの物が多いです。

ルイヴィトンやシャネルのノベルティは、特に人気があります。

通常のノベルティであれば、中古市場ではプレミアがあったり、それなりの値段がついて販売されています。

正規ノベルティであれば、もちろんお買取もできますし、オークションに出品されても問題ありません。

何が問題なのかと言いますと、コピー品をノベルティと表記し、販売していることです。

ノベルティはもともと作りが雑なものもありますし、お修理は受付られません。

だからこそ、オークションで落札したノベルティが偽物であっても本物であっても、お修理が受けられないことでごまかせるわけですね。

これが都合の良い謳い文句になるわけです。

「ノベルティは正規品と異なるため、補修などのサービスは受けられません」

「ノベルティの意味をご理解された方のみ、ご入札をお願いします」

「傷・縫製・造りが雑な場合があります」

「完璧な商品をお求めの方、神経質な方はご遠慮ください」

「画像の商品が全てとなりますので、それ以上の詳細はわかりかねます」

ほかにもありますよ。

「頂きものなので詳しくはわかりません」

と説明で書いておきながら「ノベルティ品ですのでお修理できません」と!

ノベルティで配るわけがないだろうと思うものが、普通にオークションで売っているのです!

シャネルのマット、バッグ、財布、

アクセサリー、バックパック、チェーンショルダーも…

時計もです。普通に考えると、おかしいですよね。

なぜ現行で販売されいるものと同じものを、ノベルティで配るのでしょうか?

お店で売っているものを無料でプレゼントしていたら、じゃあ売らなくてよくない?ってなりますよね~

不通に考えると、ありえないことですよね。

今でも、かなり多くの方が落札されています。

それも数千円~何万円という金額で。

この現状、すごく悲しいです。

コピー品に数万も払う価値なんて、ゼロですよ?!

だってそれゴミですもん!!!

粗悪でデザインもありえないようなものなので、街中で持つとすぐわかります。

素材もおかしいし、ロゴの字体も違いますし、マークの形も違いますしw

そんな恥ずかしい思いまでして、持ちたいものかな?と思います。

ブランド品は本物を持つから良く、それがステータスなんですよ。

偽物を持つのはステータスにも何もなりません。自分の価値を下げているだけです。

もし、オークションでノベルティと表記されているものを買おうと思っているのでしたら、すぐに購入するのではなく、落ち着いて考えてみてください。

あなたが購入しようと思っているもの、本当に価値あるものですか?

それでもコピー品がほしいという方は、別にとめませんが(笑)

買うのは自由です。買うだけでは犯罪にはなりませんからね。売るほうは犯罪です。

知らずに、本物と思って買ってしまうことは本当に少なくなってほしいと。。

少しでも、被害が少なくなってほしいと願うばかりです。

こういうコピー品を売る人がいるから、真面目に本物のノベルティを販売しているお店も疑われるんですよ。

本物のノベルティなら問題なく買取もできるし、中古販売だってできるんです。

本物のノベルティはね!!!

まずはオークション、フリマアプリ、モバオク、などの運営会社側は対策を取らない限り、なくならないでしょうね。

事実上は黙認している運営会社も悪いです。

と、個人的には思います。

□このようなノベルティ品は、ご注意ください□

✓リュックやチェーンショルダーなど、現行モデルで発売されているバッグ

✓財布

✓ピアスやネックレスなどのアクセサリー

✓時計

✓玄関マットや布団カバー

✓現行で存在しないオリジナルデザイン

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_)m

ブランドピース心斎橋店

〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋1-5-1 FIB心斎橋ビル

1F販売フロアー/2F買取フロアー

■営業時間 11:00~20:00(年中無休)
■Free-call 0120-691-884
■Tel    06-6251-6636
■Fax    06-6251-6638
■Mail    shinsaibashi@brand-peace.com

≫地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩3分!心斎橋駅からのアクセス方法はコチラをクリック!

お車でお越しのお客様へ・・・心斎橋店周辺のパーキング・駐車場情報はコチラをクリック!

≫簡単LINE査定受付中!

≫心斎橋店公式SNSも随時更新♪

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料