ロレックス サブマリーナのクラスプ部分で、長さ調整をする方法

2018.10.19(金) | ブランドピース心斎橋店

ご覧頂きありがとうございます。

 

今回のロレックス講座は、以前に紹介した内容に、さらにプラスしてお伝えします☆

 

「ロレックス ブレス調整の方法」の記事に、追記致します!

 

前回は簡単なクラスプの調整しか紹介していなかったので、今回は「サブマリーナ」のバックル部分、「クラスプ」でのブレス調整をご紹介!

 

サブマリーナのクラスプは、2重で固定されています。

 

ロレックス サブマリーナ クラスプで調整

 

↑赤い丸で囲んでいるところが、2重で固定している場所になります。

この2箇所を外すのではなく、片方だけを外し、もう片方はずらすイメージで調整していきます!

 

まず、バネ棒を外すのは、ブレスに繋がっている方のバネ棒です。

はしっこの部分は、ずらすだけなので、まずはこのままにしておきます。

 

ロレックス サブマリーナ クラスプで調整

 

↑の赤い丸部分のバネ棒を、押し込んで外します。

 

軽く押し込むだけで、バネ棒はへこみます。

 

ロレックス サブマリーナ クラスプで調整

 

↑写真ではわかりづらいのですが、これでへこんでいます(笑)

押した後、ちょっとだけずらします。

 

そして、反対側のバネ棒も、同じように押します。

 

ロレックス サブマリーナ クラスプで調整

これで、両方のバネ棒が外れました☆

 

ロレックス サブマリーナ クラスプで調整

 

↑こちらは、バネ棒が両方外れたものです。

そして、赤い丸の部分を、ずらしていきます。

 

この部分は、バネ棒のように押し込んでもへこみません(笑)

 

ひょいっとひっぱると、動きます。(力任せにするのはダメですよ)

 

ロレックス サブマリーナ クラスプで調整

↑1つ穴をずらしました☆

 

そして、しっかり穴にはまっていることを確認し、外していたバネ棒をくっつけます。

 

片側ずつ、押し込みましょう☆

そして、埋め込めば完了!

 

ロレックス サブマリーナ クラスプで調整

 

いかがですか?できましたか?(^^)

 

 

ブレス1コマの調整ではうまくサイズがフィットしない場合、このクラスプ部分で調整するのをオススメします☆

ブレス部分のコマ調整は、当店でご紹介していたコマ調整の仕方で出来ます☆

ロレックス ブレス調整の仕方

 

ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_)m♪

ブランドピース心斎橋店

〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋1-5-1 FIB心斎橋ビル

1F販売フロアー/2F買取フロアー

■営業時間 11:00~20:00(年中無休)
■Free-call 0120-691-884
■Tel    06-6251-6636
■Fax    06-6251-6638
■Mail    shinsaibashi@brand-peace.com

≫地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩3分!心斎橋駅からのアクセス方法はコチラをクリック!

お車でお越しのお客様へ・・・心斎橋店周辺のパーキング・駐車場情報はコチラをクリック!

≫簡単LINE査定受付中!

≫心斎橋店公式SNSも随時更新♪

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料