ロレックス デイデイトの日付・時間・曜日の合わせ方!変更方法はコレで解決★
ご覧頂きありがとうございます♪
今回は、「デイデイトの日付・時間・曜日の合わせ方」について、ご説明させて頂きます(*^^*)
早速ですが、今回のモデルとなりますデイデイト。

Ref.18346A プラチナ無垢のデイデイトです☆
こちらのデイデイトは、「曜日先送り機能」が搭載されています。
※古いデイデイトは、曜日先送り機能がありません。
では、モデルの時間は…
18日火曜日 午前か午後か不明 8:10を指しています。
この時間・日付・曜日を…
10日水曜日 午後 4時に合わせていきましょう!
まず、リューズを6時方向へ回し、ゆるめていきます。

くるくる~と回すと、リューズが緩み、1段階出ます。

リューズがゆるめば、ゼンマイ巻きができる状態です。
12時方向にリューズを回すと、ゼンマイが巻き上がります。
では、先に「時間」を合わせていきます。
※注意※
午後8時~午前4時くらいまでは、日付を変更しないで下さい。
まずは6時に合わせてから、日付や曜日を合わせましょう。
時間を6時に合わせるために、リューズを3段階まで引っ張ります。
そして、12時方向へリューズを回しましょう。

6時に合わせると、曜日・日付が変わりましたので、先ほどの8時は「午後」を示していました☆
時間を6時に合わせたら、日付と曜日を変えていきます。
時間はリューズを3段階引いた状態で行いますが、日付・曜日は2段階目で合わせていきます。
この画像で説明します。

リューズを2段階目に合わせ、12時方向に回すと「日付」が変わります。
6時方向に回すと、「曜日」が変わります。
それぞれを合わせていきますが、今の時刻が午前か午後かわからない場合がありますので、まずは前日に合わせます。

現在は、9日の水曜日になっています。
合わせたいのは、10日の水曜日。日付は前日でOKなのに、曜日がズレています!
リューズを6時方向に回し、曜日を火曜日に合わせます。
そして、最後に時間を合わせましょう。
再度リューズを3段階目に合わせます。
そして、合わせたい16時に調整!

これで完了です(≧∇≦)/
合わせ終わったら、リューズを元に戻し、しっかりとしめます。
(リューズが緩んでいると、水が入ったりするので、故障につながります)

いかがですか?
とても簡単にできます!☆彡
気をつけることは、 午後8時~午前4時の時間帯に、日付変更をしないということだけです(^^)
以上、「デイデイトの日付・時間・曜日の合わせ方」でした!
◉エクスプロラー2、GMTマスターの日付・時間調整の方法はこちら
最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_)m♪