奈良県でROLEX(ロレックス)の買取なら、ブランドピース香芝店にお任せ!

2020.03.28(土) | ブランドピース旧・香芝店(閉店)
アイテム名
腕時計
ブランド名
ROLEX(ロレックス)
買取店舗
ブランドピース香芝店
買取アイテム
デイトジャスト コンビ シャンパン文字盤 Ref16233 X番 
ランク
中古

香芝市・葛城市・北葛城郡の皆様へ、ブログをご覧頂きありがとうございます。

最近は御所や五條など遠方よりご来店頂けるお客様も増え、本当にありがとうございます。

ブランドピース香芝店の髙岡です。

本日はROLEX(ロレックス)のデイトジャストをお買取りさせて頂きましたので、ご紹介したいと思います。

こちらの腕時計ですが製造されたのが1991年と今から約30年ほど前のお品物。時計のモデルはデイトジャストでRef16233となります。ステンレススチールとK18イエローゴールドのコンビモデル。発売当時はとても人気がある腕時計でした。

お父様からお譲り頂いたお品物みたいでしたが、最近は使う機会もなくなったという事で当店にお持ちいただけました。ベゼルやベルトの一部に多少の変色はあるものの、風防(ガラス)にはキズや欠けは無く30年以上前の物とは思えない、とてもコンディションの良いお品物でした。

このRef16233というロレックスのデイトジャストですが、製造期間は1988年~2004年までとなっています。発売当時の販売価格は約50万後半で年代が進むにつれ定価もじわじわと上がっていきました。今回のX番(1991)年では60万前半になっていたように思います。

さて、ここからはお買取り金額の内容に入っていきたいと思います。当時爆発的人気があったROLEX(Ref16233)デイトジャストですが、今現在でもその人気は健在です!!製造年代・付属品の有り無しやコンディションにも左右されますが、中古買取相場でも30万を越える価格でお買取りさせて頂いています。コンディションも良く高年式で付属品有の場合だと30万後半まで行くものだってあります。20年以上前に購入したものが当時の定価の半分ちかくでお買取りできる物などROLEX(ロレックス)以外ないのではないでしょうか。

もちろん、今回のブログ内では昔のデイトジャストについてお話させて頂いていますが。現行品・高年式のスポーツモデルとなると定価以上のプレミア価格でお買取りさせて頂いている物も数多くあります。

もしご自宅に長い間使わなくなっているROLEX(ロレックス)の腕時計があれば『ブランドピース香芝店』までお持ちください。高額査定をお約束いたします。

最後に、奈良県内では『ブランドピース香芝店』以外に『ブランドピース橿原八木店』もございます。橿原市や桜井市・五條市のお客様は是非『ブランドピース橿原八木店』もご利用ください。こちらも一流の鑑定士が確かな目で査定させて頂きます。

ブランドピース香芝店

詳しくは
BRANDPEACE 香芝店
Open/Close 10:00-19:00 定休:水曜日
電話:0745-79-1212
担当:髙岡
住所:〒639-0231 奈良県香芝市下田西3丁目2-17
近鉄大阪線・下田駅 (徒歩1分) docomoさんの隣

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料