2017年 バーキンの買取価格はどうなる??

2017.01.06(金) | ブランドピース池袋店

 

『2017年 バーキンの買取価格はどうなる??』

ブログをご覧いただきありがとうございます。
ブランドピース 池袋店 店長の津田です

 

エルメスの買取価格は今どうなっているんでしょうか。
ここ最近は相場が下がっていると良く色んな人が言っていますが・・・本当にそうでしょうか?

売り時のお話や今後の予想なんかを・・・

 

2017年になり、今年はバーキンの買取価格はどうなって行くのでしょうか。
長くなるのでザックリと2年前から遡ってみましょう!(^^)!

 

2年前の2015年は買取価格高騰のピークでした!
ほとんどのバーキン25or30が新品状態だと定価以上での買取。

35cmも今ほど定価が高くなかったと言う理由もありますが定価以上での買取が出来た品もありました。

 

何故、こんなにも高かったのかは『爆買い』この一言に尽きます。
円安も手伝い、中国や東南アジアの富裕層のお客様が日本のバーキンをたくさん買っていました。

 

業界的には、とにかくバーキンを集めれば売れると言った感じで・・少し異常な状況でしたね(;’∀’)

 

 

しかし、2015年の6月に『チャイナショック』が起き、そこからバーキンの買取相場は徐々に降下していきます。

そして、2016年の6月に『イギリスEU離脱問題』により一気に円が高くなりました。

 

6月は鬼門なんでしょうか?笑

と言うかこのブログが学校の社会の勉強みたいになりつつありますね笑

 

 

バーキンの相場が下がりながらの6月の円高で2016年の夏は非常~~に厳しかったです(>_<)
買取価格を下げる事は簡単ですが、そうするとお客様にも多大な影響が出ます。

多少は下がりましたが、なるべく高く買う→高く売れない。こんな感じの夏でした。

そして、秋冬・・・元々バーキンなどの革物のバッグ・高級品が売れやすい時期になるのですが、さらに11月から円安になってきたので・・・相場は夏場よりも良くなっています。
※エルメス製品全てではありません。

 

 

海外のお客様の購買意欲は夏場よりも間違いなく上がっていますので、査定額もそれに引っ張られている形です!!

現在は、エルメスの品物は相場上昇&横ばい。小物や財布は若干下がっているイメージです。
決して下落の一途ではないのですよ!!

2年前からずっと相場が下がり続けている思っていると売り時を逃すかもしれませんよ!

『最新の情報を知って適切な時期に売りたい品を売る』

私のブログを読んで下さっている方には、そうして頂きたいと思っていますm(__)m

 

 

ただ、2017年今後どうなるかは・・・予測がかなり難しくなってきます。

テレビでも今年は景気がどうなるとか、株がどうなるとか・・・専門家の人によって意見がバラバラなんです。専門家も意見がバラバラなのに素人がどうなるかなんて、中々分からないですよね。

 

今後の予想が難しいですが、今の相場は私が分かっております。
売却の際・・・むしろ売却するか考えている時も連絡をください(*^-^*)

私で良ければ売却のお手伝いをさせて頂きます☆☆

最後までお読みいただきありがとうございました(#^.^#)

 

 

 

宅配買取・出張買取もやっております♪

インスタグラムやってます☆毎日更新してます★

 

 

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-28-6
大和産業ビル1F
TEL 0120-918-400

JR「池袋」駅北口の目の前に、ブランドピース池袋店がございます!
【20a】or【20b】 階段出口をご利用ください。

簡単便利なライン査定も随時、受付しております。
LINE ID→bp-ikebukuro

その他、ご質問やお問い合わせ等
TEL 080-4733-2233
TMALL tsuda@brand-peace.com

blog2

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料