エルメスの人気色『エトゥープ』について考える。 | ブランドピース

エルメスの人気色『エトゥープ』について考える。

2017.02.04(土) | ブランドピース池袋店

 

いつもブログご覧頂きありがとうございます。
ブランドピース池袋店 津田です。

 

ポシェットケリー エトゥープ

 

日本で圧倒的な人気を継続して保っている色『エトゥープ

瞬間的に人気が出る色はあったりもしますが、継続して人気の高い色です。

ちなみに、瞬間的に人気が出たのは2014年SS『ローズサクラ』や2015年に復活した『トゥルティエールグレー』の二色ですね!(継続して人気はある色です)

2017/2現在はエトゥープの方が人気が高い傾向にあります。

 

何故、こんなにもエトゥープの人気が高いのか。。

 

 

・どんな服装でも使いやすい色

お客様からの声等をまとめた結果、エトゥープは服に合わせやすく特に日本人にはとてもしっくりくる色なんです。

エルメス以外でも基本的にグレー系は人気が高い印象があります。
グレーやブラックは定番であり人気が高いんです。

 

 

・人気が落ちると言われて早数年

確かに、日本ではエトゥープのバーキン&ボリードを見かける事が多いですね。
被るのが嫌と言う方も中にはいて、珍しい配色や素材を好まれる方も。

しかし、日本でのエトゥープのポジションはブラックと同じだと思うんです。
以前はゴールド色とブラックがファーストバーキンの定番でしたが今はエトゥープ&ブラック

流行り色って訳でもないので、今後もブラック同様に人気は継続すると私は思います!(^^)!

 

 

・買取時の評価も他の色とはかなり違う!!

バーキンに限らず、エルメスのどの革製品も他の色よりも査定時に高くなります。

※2017年2月の相場

アザップロングシルクイン エトゥープ エプソン 新品査定額 10.5万円前後

アザップロングシルクイン 通常色 エプソン 新品査定額 9万円前後

価格差 1.5万円

 

リンディ26 エトゥープ トリヨン 新品査定額 70万円前後

リンディ26 通常色 トリヨン 新品査定額 55~60万円前後

価格差10~15万円

 

この様に、色以外の条件が全く同じでも査定額が大きく変わります!!

 

 

ちなみに、日本だけでなくアジア圏ではエトゥープは抜群の人気です(*^-^*)
これだけの人気者だと中々ラインナップから外れる事はないとは思いますが。。

ある日(年に二回ですがw)急に人気色を展開しなくなるのがエルメスです( ;∀;)
2005年から継続しているエトゥープも展開色から無くなる日が来るんでしょうか・・・

 

宅配買取・出張買取もやっております♪

インスタグラムやってます☆毎日更新してます★

 

その他、ご質問やお問い合わせ等
TEL 080-4733-2233
TMALL tsuda@brand-peace.com

blog2

 

 

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料