エルメス 2014秋冬『プロンブ』とブラックの比較をしてみた | ブランドピース

エルメス 2014秋冬『プロンブ』とブラックの比較をしてみた

2017.04.09(日) | ブランドピース池袋店

 

2014年秋冬に登場した新色『プロンブ』はかなり黒に近い色で、何も知らないと黒に思ってしまうほど似ています。実際には黒に若干白が入っているような色なんですが・・・

正直ネット販売でプロンブを調べてもほぼ違いが分かりません( ;∀;)

ですので、今回は違いを画像で見ていきたいと思います。

 

 

どっちがブラックとプロンブか分かりますか?
ん~・・この写真では違いが分かりにくいですね・・・

他は全く同じ条件で『ケリー25 トゴ ゴールド金具』です。

 

 

光の加減・・・??ちょっと色の違いが・・・・

 

 

 

光の当たり方によっては分かりやすいですかね・・・

 

 

 

 

正解は左が『プロンブ』右が『ブラック』です。

正面から見ると分かりにくいので、光にあてたり角度を変えるとブラックよりも黒過ぎず白は入っている感覚が分かるとおもいます。

鑑定士の人も注意しないといけませんね笑
並べると分かりやすいですが、単体だと一か所からの光の当たり具合だと危険ですよ・・・

 

プロンブも人気が無いわけではありませんが、ブラックは定番人気色なので査定時にも差が付きます。

 

今回、たまたま池袋店にケリー25 トゴが二つありましたので比べてみましたが、『ケリー25』は現在数が大変少なくなっています。特にトゴ・エプソン素材はかなりレアで買取価格もほぼ定価越えとなっております。内縫いより外縫いの方が若干高くなっていますね。

トゴ素材は基本内縫い・エプソン素材は基本外縫いです。

 

ケリー25 トゴ 内縫いの定価は1,101,600円(税込み)

ブラック ゴールド金具の新品販売価格は185~190万円(2017/4/9現在)

定価の1.7倍ですか(;´・ω・)

 

それだけレア品だと言う事ですね。もちろん買取価格も大幅に定価を超えてきます。

 

 

それでは皆様『プロンブ』と『ブラック』は間違わないように注意して下さいね!(^^)!

 

宅配買取・出張買取もやっております♪

インスタグラムやってます☆毎日更新してます★

 

その他、ご質問やお問い合わせ等
TEL 0120-918-400
TMALL tsuda@brand-peace.com

blog2

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料