エルメス コンスタンスが購入制限に??※小ネタあり※

2017.12.16(土) | ブランドピース池袋店
アイテム名
コンスタンス ミニ エプソン グリアスファルト シルバー金具 A刻
ブランド名
エルメス
買取店舗
池袋店
買取アイテム
コンスタンス
ランク
新品
買取金額 1,200,000

※買取額は状態や相場により変動します

ブログをご覧頂きありがとうございます。
ブランドピース 津田です。

 

12月は販売・買取共に大忙しですが、今回は面白い発見をしたので、これはお伝えしたいと重い腰を上げブログ書きたいと思います笑

 

今年はエルメスの『コンスタンス』の買取がとても多かったです!!
何故かと言うと、コンスタンスの相場がとっても上がった一年だったからです!(^^)!

しかし、そのコンスタンスも新品はここ最近相場が下がりだしました💦💦

 

もしかすると新品の販売個数が多くなり、レア度が低くなってきたからかもしれません。

ただし、噂程度ですが常に言われていた『コンスタンスの購入制限が2018年にスタートするかもしれないようですよ!

・・・・これ二年前くらいから言われ続けているので正直本当かな~??って感じですが。
購入制限が付けばレア度が増し、多少相場アップするかもしれないですね。

 

ちなみに、コンスタンスの買取相場ですが素材も増えてきているのでおさらいを・・・

 

 

コンスタンス ミニ

エプソン素材→定価越え多い

スイフト/エヴァーカーフ/タデラクト/ボックスカーフ→人気色のみ(黒やグレー系など)

 

コンスタンス 24

エプソン素材→人気色のみ一部定価越え(在庫数によっては定価以下かもしれません)

スイフト/エヴァーカーフ/タデラクト/ボックスカーフ→定価以下の買取

 

結果 コンスタンスミニ&エプソン素材 最強です(‘ω’)ノ

ミニと24サイズの定価差がとっても大きく約30万円くらいあるんですよね。
販売価格は若干(~10万円前後)しか変わらないんです。

ミニサイズ と~っても人気です♪♪

 

さて、題名の小ネタの話ですが・・・小ネタ過ぎてショボいと言われそうですが笑

 

これは、先日買取したイエローゴールド金具のコンスタンスミニです。

 

 

 

金具の留め具の部分の形に注目・・・

 

シルバー金具のコンスタンスミニ

 

 

 

 

一つ目は横長の金具なのに対して、二つ目は丸ですね!!

 

この前二つ同時に買取した時に・・・『アレ!?形違う!』となってビックリしました。
今まであんまり気にして形まで見てなかったな~と。

 

あ、ご安心ください。どちらの金具の留め具の形があるのは後で確認しました!
どちらも紛れもない本物でございますm(__)m

コンスタンスバッグを持っている方は是非、一度ご自身のバッグはどちらか見てみてください☆

 

恐らくなんですが、シルバー金具→丸が多め それ以外の金具の色→横長が多め気がします。

エルメスも公式に発表している訳では無いのでどの様な区別なのかは謎ですが・・・

 

以上 小ネタでしたm(__)m

 

 

宅配買取・出張買取もやっております♪

インスタグラムやってます☆毎日更新してます★

 

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料