ルイ・ヴィトン 草間彌生コレクションは現在も高価買取!!

2018.02.23(金) | ブランドピース池袋店
アイテム名
バッグ
ブランド名
ルイ・ヴィトン
買取店舗
池袋店
買取アイテム
ヴェルニ ロックイットMM 草間彌生 コレクション ドット・インフィニティ M91423
ランク
中古 SA~新品同様
買取金額 140,000

※買取額は状態や相場により変動します

ブログをご覧頂きありがとうございます。
ブランドピース 津田です。

 

ルイ・ヴィトンのコレクションラインは毎年、人気度によって大きく査定額が変わります。

今回、紹介したいのは日本の有名芸術家『草間彌生』とルイ・ヴィトンがコラボしたコレクションです。

草間彌生さんは、彫刻・絵画・小説など幅広く活動されていて水玉モチーフの作品が特徴です。ヴィトンコラボの作品にも(今回、紹介しているロックイットも)水玉が使われているデザインになっています。

 

2012年からヴィトンコラボが始まり、洋服・小物・バッグ類にドット柄の模様を使った作品が登場しました。当時メチャクチャ人気でとても話題になったコラボでした。ヴェルニ素材を使った物が多かったですね。

 

その後、第二弾も登場し『ネヴァーフル・スピーディ・キーポル・パピヨン』等のヴィトンの主力バッグのモノグラムラインの上にドットが描かれたモデルが登場しました。

ドット柄の種類も増えて『タウン』『パンプキン』『ウェーブ』が増えました。

こちらは素材がキャンバス素材なので、第一弾のヴェルニ素材よりは定価も抑えられており、より買いやすくなっていましたね。

 

草間彌生さんは世界的に有名な芸術家なので、現在でも日本国内だけでなく世界中でこのモデルも購入したい人がたくさんいます。

しかし、コレクションモデルは期間限定の作品なので現在は新品での購入ができません。

状態が良い場合は特に高額な査定額になる場合が多々あります!

 

草間彌生コレクションを売却を検討の際は是非、ご連絡ください!(^^)!

 

宅配買取・出張買取もやっております♪

インスタグラムやってます☆毎日更新してます★

 

blog2

 

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料