北葛城郡で宝石(ジュエリー)の買取なら当店へ!!

2019.05.18(土) | ブランドピース香芝店

王寺町・上牧町・広陵町の皆様へ、ブログをご覧頂きありがとうございます。

ブランドピース香芝店の髙岡です。  

本日は宝石(ジュエリー)についてのブログです。 宝石といえばだれもが一番に思い浮かぶのがダイヤモンドではないでしょうか。ダイヤモンドは鉱物の中で一番硬く、ダイヤモンドを削るのにはダイヤモンドでしか削れないですし、綺麗にカットされたダイヤモンドは光の反射も美しく、本当に綺麗で宝石の王様として非常に高価な価格で取引されています。

さて、本日はダイヤモンドのブログではありませんが、ダイヤモンド以外にも地球上には多くの鉱物があります。その中で宝石として扱われている物も数多くあり、ルビー・サファイア・エメラルド・翡翠・アクアマリン・オパール・アレキサンドライト・アメシスト・タンザナイト・パールetcと様々、どれも個性がありとても美しい物ばかりです。宝石というのは大昔から装飾品として使われており、お守りや魔除けとして使われてきました。今でも宝石のひとつひとつに意味があり、ダイヤモンドは【不屈・純潔】ルビー【熱情・威厳・勇気】サファイア【慈愛・誠実・徳望】エメラルド【幸福】と、今回は4つだけ書かせて頂きましたがその他すべての宝石にも宝石言葉というものが存在します。大昔から美しい物を身に着けたいという事はいつまでも変わらず、綺麗にカットされた宝石たちが指輪やネックレスの一部となり現代の人々をも魅了し続けています。

前置きが長くなりましたが、ここからは宝石(ジュエリー)の買取について書かせて頂きます。最近は宝石(ジュエリー)の買取店舗が増えていますが、実際に宝石を買いますと言ってダイヤモンドにしか価格を付けないお店が数多く見受けられます。冒頭でも書かせて頂きましたが、宝石というのはダイヤモンドだけでなく、ルビーやサファイヤ・エメラルドなど数多くあります。ダイヤモンドにしか価格を付けないお店は、ダイヤモンド以外の宝石を色石(色の付いた石)としか評価せず、その本来の価値を見いだせていません。当店『ブランドピース香芝店』では、豊富な知識と確かな目でダイヤモンド以外の宝石でもしっかりと評価し、そのもの本来の価値でお買取りさせて頂きます。

その確かな目でお買取りさせて頂いたお品物を数点ご紹介したいと思います。

ルビーやサファイア・クリソベルキャッツアイにパールのリングやネックレスたちです。

画像に写っている宝石(ジュエリー)たちですが、色石としてしか評価してもらえないお店だと、土台に使われている金やプラチナの重さでしか見て頂けなく、当店にお売り頂いた時との差が5~10倍以上変わることもあります。宝石というものは小さな商品ですがいざ買おうとすると、とてつもなく高いお品物です。指輪一つで車一台買えるものも中にはあります。そのようなお品物の売却を考えたとき、一番大切なのがお店選びです。間違ったお店選びはせず、大切にされていた宝石たちの価値がしっかりと分かる当店『ブランドピース香芝』にお任せください。査定だけでも喜んでお受けします。

なを、宝石(ジュエリー)というのは色の濃い薄いや・艶・キズ等で価格が大きく変わるため、お電話での対応はしておりませんのでご了承ください。

 

ブランドピース香芝店

詳しくは
BRANDPEACE 香芝店
Open/Close 10:00-19:00 定休:水曜日
電話:0745-79-1212
担当:髙岡
住所:〒639-0231 奈良県香芝市下田西3丁目2-17
近鉄大阪線・下田駅 (徒歩1分) docomoさんの隣

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料