池袋 ブランド買取 シャネル編

2020.03.13(金) | ブランドピース池袋店

池袋でブランド品を売りたい方へ シャネル編

 

突然ですが、あなたはシャネルの商品をお持ちですか?
今、新しいシャネルのバッグはもちろんですが、ヴィンテージシャネルと言うジャンルが確立され
10年・15年・20年前に購入されたシャネルのバッグが高く売れるんです!!

特に、海外の方が多く購入されるのですが日本のバッグは綺麗である(日本人の感覚的に汚れているとしても)
と感じる方が多いので売れ行きがとても良いです。
そして【売れ行きが良い=高く売れる=高く買取出来る】ので高価買取が出来ます!(^^)!

 

シャネルのどんなバッグが高く売れる?

 

THE定番であり超人気のチェーンショルダーバッグ!!

大きく分類すると【シングルチェーン】と【ダブルチェーン】があります。

 

 

 

その名の通りシングルチェーンのバッグは肩に掛けるチェーンショルダー部分が一本になっています。

 

二本になっている方がダブルチェーンショルダーです。
現行のモデル番号A01112のマトラッセ チェーンショルダーバッグがダブルチェーンの為、ダブルの方が買取時に高評価を受ける可能性が高いです。

ただ、以前に買われた方はシングルの品が多いです。シングルが安いのかと言うとそんな事は無く、しっかりと査定時に良い値段になりますよ!
また、素材についてはラムスキン(柔らかめ)よりキャビアスキン(硬め)の方が高い査定になる傾向にあります。
これはラムスキンが柔らかいゆえに傷が付きやすく、キャビアスキンが傷が付きにくい傾向にあるからです。

・キャビアスキンの写真

表面がゴツゴツしてるような硬めの素材で型崩れもしにくいです。

 

・ラムスキンの写真

表面がツルツルしているスムースレザー。

 

ヴィンテージリュックの買取額が超高騰中!!

20~25万円前後で買取中です!意外と家を探してみるとあるかも?

 

 

シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグの買取金額は?

 

・20年前に錠前に購入したマトラッセ ラムスキン シングルチェーンショルダーバッグ
中古Aランクの場合 10~12万円前後

 

・15年前に購入したマトラッセ ラムスキン ダブルチェーンショルダーバッグ
中古Aランクの場合 15~18万円前後

 

・17年前に購入したデカマトラッセ(横幅が30cm以上のチェーンショルダーバッグ)
中古Aランクの場合 17~19万円前後

 

・濃いピンクのチェーンショルダーバッグ
中古Aランクの場合 13~16万円前後

 

・リザード素材の チェーンショルダーバッグ 赤色
中古Aランクの場合 18~22万円前後

 

 

シャネルは珍しいバッグたくさんある

 

レコード型のバッグ

 

アイコンツイードバッグ

 

金色でチェーン部分にパールが入った籠が付随してるショルダーバッグ
2.55 パリモスクワ チェーンショルダーバッグ バッファロースキン ゴールド A47358

 

筒形のチェーンショルダーバッグ

 

レアなモデルは年代問わず高査定が期待できます!
ブランドピース池袋店では常にこういった定番~レアな商品を買取してります☆

 

シャネルなら洋服・財布・時計・小物etc全ての商品を買取出来ます

シャネルの商品は全て買取出来るのですが、注目ポイントは洋服です!!

そうしてもサイズがある商品は、バッグ等全員が買える商品では無くサイズが合わないと購入できないので
買取価格はかなり抑えめになります。

シャネルも例外では無いのですが、他のハイブランドの服と比べるとかなり査定額が良いんです。
特に、10~20年前の洋服はヴィトンやエルメス等のハイブランドでも1000~5000円程度の買取がほとんどです。
シャネルは数万円になる事もしばしばです。

元々が10万円~50万円ほどしている服なので正直かなり買った時との差はありますが
ずっと着ていないシャネルの服が数万円になるならうれしいですよね?(*^^)v

 

靴も買取可能です☆

 

シャネルは時計も人気ですので人気のJ12や15年前のプルミエールも高価買取対象です☆

 

 

シャネルのバッグを売る際に査定士が見るポイントは!?

シャネルのバッグは付属品の有無・ベタ付きの2つが大きなポイントになります。

・付属品の中でも一番大事なのがシールとギャランティカードです。

 

↑こちらがギャランティカード(表面)

 

 

↑(裏面)

 

このカードに記載されている番号と同じ数字がバッグの中にあるシールと同じなんです。

↑シール

ここが一致すれば、このバッグのカードだと確認が出来ます。
カード・シール共に揃っているのがベストですが、シールが剥がれたりして無い場合は査定に大きな影響が出てしまいます。。。

シールは分かりにくい位置にあるので実際の査定時に査定士が見つけますのでご安心を(*^-^*)

 

・見落としがちなのがバッグの中のポケットのべたつき

シャネルのバッグの内ポケットは使わずに長期間保存していると中がベタベタしたり粉が吹いたりします。
そうなると内側を全交換となるので結構な修理費用がかかってしまいます・・・
その様な状態でも買取可能ですが、通常の半分程度の買取金額となります。

 

最後に売却する際は池袋でシャネルを高く買取出来るお店へ

高騰している&人気で買取金額が高いシャネルですが、元々査定額が高くないところに持って行っても意味がありません。

シャネルは常に相場が変動しています。
最新の相場を知っていて、なおかつ買取金額をキチンと高く提示してくれるお店に行きましょう。

ブランドピースでは常に売却して頂く時の最高の金額を提示する事を心掛けております。
シャネルを売却の際は是非一度ご相談ください!

 

インスタグラムやってます☆

宅配買取・出張買取もやっております♪

ブランドピース池袋店までの道順案内♬

blog2
カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料