池袋 ブランド買取 ヴィトン編

2020.03.12(木) | ブランドピース池袋店

いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆
ブランドピース池袋店です。

皆様、ルイヴィトンのお品はお持ちでしょうか?
多くの方が初めて手にするハイブランドといえば、ルイヴィトンではないのでしょうか☆
かくいう私もそうでした( `ー´)ノ
比較的手が届きやすい10万円台のバッグから、上はオールクロコダイルレザーのバッグまで。
ここまで幅広い客層を取り込んで離さないハイブランドはそうそうないのではと思います(‘ω’)

さてさてそんなキング・オブ・ハイブランドの【ルイヴィトン】について
皆様はどれだけご存じでしょうか?

今回はルイヴィトンのご紹介やお相場事情、はたまた高価買取のコツまで。
幅広----くご紹介させていただきます!

 

ラインごとでどれくらい値段が違うの?

ルイヴィトンには「ライン」があり、その違いで定価が大きく変わってまいります。
「ライン」ですが、簡単に言いますと「柄・お素材」です。
人気のレディースのお財布【ジッピーウォレット】で比較してみました!

・モノグラム/ダミエ:95,700
・エピ:106,700
・ヴェルニ:114,400
・アンプラント:124,300
・マヒナ:154,000

という結果に。
同じ形のお財布でも、お素材の違いでこれだけ値段が変わります。
特にマヒナとモノグラムを比較すると1.5倍も違うんですね・・・


お高いラインの【マヒナ】のバッグ。柔らかいレザーが女性らしくて素敵です☆

 

高く売れるものって具体的には何?

さーてそんなルイヴィトンですが、基本的には他ブランドと比べてもリセールバリューが高いのが現実です!
とりわけ高価買取(定価からの乖離が少ない)できるお品としては、
・ネヴァーフル(PM/MM)
・ジッピーウォレット

等々、定番のバッグやお財布が高価買取の代表です!
あとは先ほどお伝えした【ライン】ですが、
モノグラムやダミエのお品ですとより◎!
ヴィトンを象徴する柄ともあり、ほかのラインと比べるとお安くお買い求めできる上に
掛け率お高めなのはうれしいですよね!


掛け率高め代表のモノグラムのネヴァーフル。
新品ですと税引き定価の85%でのお買取りが可能ですよ☆

 

古いヴィトンの相場が上がっている!?!?

パピヨン、アマゾン、エリプス・・・
ヴィトンがお好きな方であれば、名前は聞いたことある!という方も多いのではないでしょうか?

こちらはすべて廃番のお品。もう公式ブティックではおつくりがないお品です。
今持つと正直なところ「デザインが古いな・・・」と感じるお品かと思います。

が。
そのような廃番のお品のお相場が上がってきているんです!!

おおよそ5年ほど前のお相場と比べると1.5~2倍
昔だと数千円で買い叩かれてしまっていただろうお品も
状態にもよりますが、今は1万円を超えるお値段でお買取りが可能です!(^^)!

というのも、今海外でモノグラムが再評価されてきているのです。
中には定価に迫る価格で取引されているお品もありますよ!


このようにちぎれやヤケなどの使用感があってもしっかーりお値段が付きますよ!(^^)!

 

買取額の具体例 (すべてAランクの場合)

具体的にどれくらい買取額が上がったのか比較してみました!

・モノグラム アマゾン ダヌーブ
5年前:30,000円→現在:50,000円

 

・エピ カンヌ バニティバッグ
5年前:10,000円→現在:30,000円

 

・モノグラム モンスリMM
5年前:40,000円→現在:70,000円

 

・ダミエ ジェロニモス
5年前:35,000円→現在:50,000円

結構衝撃的な値上げ幅ではないでしょうか?
モノグラムやダミエもそうですが、エピのお値段が上がってきているのも驚きですよね!

 

エピは時代遅れ?そのようなことはありません!

先ほども出てきたエピのお品。
エピといえば少し前までは濃いめの緑や青、マスタードカラーなどの展開が多く
正直なところ流行遅れ・おばちゃん臭いというイメージもあったのではないでしょうか。

ですが!今エピは再解釈された関係で人気が上がってきております!
ポップなカラーの展開が増えてきて、若年層にも人気が出てくるようになったのですよ☆


こちら中の人(25歳・独身)の私物でして、
【ホットピンク】というポップなピンク色です☆

他にもローズバレリーヌといった淡いお色のピンクや、黒地に淵の部分がショッキングピンクになっているお品など
若い方にも使いやすいお色がすごく増えてきているのです!(^^)!

あと、エピはロゴがさりげないところや、基本単色使いのバッグが多いので
ビジネスシーンでも使いやすいですよね!
ロゴ主張が派手なお品は苦手・・・でもブランドアピールもしたいな!という方から
エピは絶大な支持を受けていますよ(‘ω’)

 

廃番後にプレミアがついたものって?

古いお品の相場が上がってきている・・・・
その中でプレミアがついたお品はないのか? 気になりますよね。
数は少ないのですが、廃番後にプレミアがついたお品もございます。
そんなプレミアのお品を一部ご紹介!

モノグラモフラージュ(2008)

迷彩柄のキャンバスにモノグラムモチーフをちりばめた非常に斬新なコントラストのこちらのライン。
かつてのヴィトンのデザイナー・マークジェイコブスと
マルチカラーなどでも有名な村上隆のコラボデザインです。
ちなみにこちらのスピーディ35ですが、出始めの定価は19万円ほどのところ
現状で状態の良いもので60万前後くらいの販売価格となっております・・・すさまじい値上げ率。。

 

グラフィティ スティーブン・スプラウス・コレクション(2009)

おなじみのモノグラムキャンバスに手書き風で【LOUIS VUITTON PARIS】と総柄のデザイン。
文字を反転させたり、文字の大きさに抑揚をつけたりと
今までのヴィトンにあるようでなかった、ファッションとアートが絶妙にマッチしたお品となっております。

ちなみに、同時期にスティーブン・スプラウス・コレクションにて【モノグラムローズ】が展開されたのですが、
こちらも同じくプレミア価格となっております・・・・!

 

モノグラム・パンダ・コレクション(2003)

モノグラム・マルチカラーの産みの親・村上隆によるデザイン。
ちょっぴりいたずらっ子のような、愛嬌たっぷりのパンダがかわいいですよね。
よーーーく見ると耳の部分がモノグラムフラワーになっています☆

ちなみに村上隆コレクションでは他にさくらやさくらんぼなどのキャラクターモチーフのお品もありますが、
中でも特段こちらのパンダシリーズは圧倒的な人気を誇っています。

※ちなみにこちらが【マルチカラー】。現在は残念ながら廃番です・・・

 

クリストファー・ネメス・コレクション(2015)

2010年に51歳という若さでこの世を去った【クリストファー・ネメス】
そんな彼が好んだ、アイコニックなロープモチーフを市松模様状に施したデザインです。
こちらのデザインを見ると私はいつも中島みゆきの【糸】が脳裏に浮かんでしまいます・・・
私だけではない・・・・ですよね!?

ちなみに少しネメスさんのお話を。
ネメスは1980年代、未来がないと言われたイギリスで洋服の再構築に励みます。
不景気の中困難に立ち向かい、自らの世界を切り開こうとするエネルギッシュさ。
そして自分の軌跡をファッション界に築いた後、肺がんにて多くのファンに惜しまれながらその生涯を閉じました。
そう考えるとこのロープのモチーフが意図するものは・・・奥が深くて推し量れないです。

 

使い古したお財布も高く売れる、そうルイヴィトンなら!

ルイヴィトンの強みとして、使用感のあるお品でもお値段が付くとお話いたしましたが
使用感のあるお財布でもお値段がしっかりと付きます。

基本的にお財布は、一度ご使用になられると商品価値ががくんと下がってしまいます。
というのも基本的に新品や未使用状態をお探しのお客様が多いためです。
皆様もお財布をお探しの際、どうしても使用感があるものは敬遠してしまいますよね。
特に使用感が強いお品に関しては、実際他のブランドですと
たとえハイブランドのお品だとしても、数百円もつかない・・・
なんてこともざらなんです。

ですが!
ヴィトンに関しては、かなり使用感があるお品でもしっかりお値段が付きます。
というのも先ほどの海外需要+なんといってもルイヴィトンのネームバリュー。
使い古したお財布でもしっかり需要があるので高額買取が実現できるのですよ☆

 

ヴィトンを高額で売却するには~中級編~

先日、こちらのブログの最後の方に高額買取のコツ
・ヌメ革のヤケとベタツキに気を付けて!
・付属品はすべてそろえましょう
・なるべくお早めにご売却しましょう!

ルイヴィトン 値上げ 2020年の新定価

とポイントを3点書いたのですが
今回は中級編です。

それは【スタンプ刻印を入れない】です。
お財布などやネームタグのあるお品を購入されると必ず聞かれるかと思います。

「刻印はいかがなさいますか?」

こちらですが、売却を視野に入れたお品でしたら
お断りされることをお勧めいたします。

というのも刻印の有無でお財布やスマホケースなどの小物類ですとお買取り額の約2割減
その他バッグのネームタグ類は約1割の減額査定になります。

もちろん!ご自身のイニシャルやお名前を入れていただくのって素敵ですよね。
私もついつい。入れてしまいます・・・・
ただ、どうしてもお買取りの際に減額になってしまうのは避けられないことなのです( ;∀;)

「購入時に今後売るかどうか考えて!」
って言うのもどうかとは思いますし、難しいところではございますが。。。
今後売却するかも?と思ったお品や、(私もそうですが)飽き性な方は
刻印サービスはご利用になられないことをお勧めいたします。


※ちなみに刻印の大きさが大きいとなお減額幅が大きくなってしまいます!お気を付けくださいませ。
(こちらは小さめ)

 

最後に!池袋にてヴィトンをご売却されるなら

当店ではルイヴィトンの定番品はもちろん、
廃番になったお品、状態が悪いお品、コレクターアイテムなど幅広くお買取りが可能です!
とりわけこのようなお声をいただきます。

「他店だと状態が悪いからと言われて、かなり安く買い叩かれてしまった」
「ノベルティはお取り扱いできないと言われた」

もし該当されるお客様がいらっしゃいましたら、ぜひブランドピース池袋店へ。

弊社は販路や需要を見越したうえで適切なお値段をご提示させていただきます。
ぜひ他店様と比較してみてください(#^.^#)
どのようなお品物でもどんとこい!です!

池袋はアクセスが悪い、遠い、時間が取れなくて・・・というお客様も多いと思います。
その際は宅配買取や出張買取など、様々な買取方法がございますので
まずはお気軽にご相談くださいませ☆

それではまた次回!!

 

インスタグラムやってます☆

宅配買取・出張買取もやっております♪

ブランドピース池袋店までの道順案内♬

blog2
カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料