出張買取|ブランド買取 | ブランドピース

出張買取|ブランド買取

2020.04.04(土) | ブランドピース池袋店

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます!
ブランドピース池袋店です。

 

現在ブランドピースでは、3つの方法でお買取りを行っております!
・店頭買取
・宅配買取
・出張買取

今回はその中でも、一番ハードルが高い?でも実は!一番便利でお客様にお手間がかからない
出張買取について詳しくご案内させていただきます!

 

まず初めに・・・出張買取とは?

さて、今回ご紹介させていただく【出張買取】ですが、
査定士がお客様のご自宅まで出張してのお買取り でございます。
玄関先もしくはお部屋の中にお邪魔しての査定となりますが、
もちろん勝手にお部屋に上がらせていただくことはございません!
部屋の中に入ってほしくないという方も多いかと思います。
その点はご安心くださいませ☆

出張買取のメリットとは?

出張買取のメリットは、なんといっても
即金性交渉可能お客様のお時間の融通が利く・外出不要 なところです!
出張買取は、店頭買取と宅配買取のいいところどりなのです!(^^)!

また、店頭買取のデメリットである
・お客様がほかにいらっしゃると待たないといけない・・・
お店に行くのはいちいち面倒(最近はコロナの問題もありますから、なるべく外出は避けたいですよね)

宅配買取のデメリットである
・荷物を梱包するのが大変・・・
・送付から査定までややラグが発生してしまう・・・
対面でのの価格交渉ができない・・・

といったデメリットがないのも出張買取の魅力です!

 

出張買取のデメリットはある?

正直・・・・これと言ってデメリットが思い浮かばないです!
強いて言うなら自宅に査定士が入ってくるのはちょっとなあ・・・とお思いの方のみでしょうか。
ですが!前述にも申しました通り玄関口でのご対応ももちろん可能ですし、
断りなく査定士がお部屋の中にお邪魔させていただくことはございませんのでご安心くださいませ。

 

・今もある?テレアポ型出張買取の罠

出張買取には大きく3つのパターンがあります。

①店舗を構えているブランド品専門店にお客様から連絡を頂き、お伺いするパターン

②会社側から電話で『出張買取いかがですか?』と電話を掛け、営業するスタイル

③直接、自宅のチャイムを鳴らして『何か売る物はありませんか?』と営業するスタイル

 

②と③は以前から非常に問題となっていて、正直トラブルになる可能性が高いです・・・
②③共に買取価格は非常に安い可能性があります。
お客様側からの依頼が無いので自ら電話・直接営業をします。有名店は何処もやっていないと思われます。

③に関しては一時期社会問題になった押し買い業者の可能性があります。
不用品を無料で引き取りますよ等の言葉で自宅へ行き、貴金属やブランド品を売るまで帰らないパターンです。

・・・怖いですよね。私も実際にチャイムを鳴らされて不用品はありませんか?と聞かれたことがあります。

これは断言できますが、『高く・安全に』売却したい場合は①の会社にご自身から連絡してください。
弊社ブランドピースは『東京・大阪等に7店舗』展開しており、出張買取に関しても長い間ご愛用して頂いています。
それでは、出張買取の申し込みの手順を解説いたします☆

 

ブランドピースへの出張買取のお申し込みの流れ

1.お申込み
まずはお電話(0120-918-400)もしくは、お申込みフォームよりお申込みください!
https://www.brand-peace.com/contact-syuttyou
折り返し、担当者よりご連絡いたします。

2.査定士がご訪問・査定
査定士よりご挨拶させていただき、お品物を査定させていただきます!
※何度も本ブログでお伝えしておりますが、玄関口でももちろん大丈夫ですよ!

3.査定終了・お支払い
査定終了後、お買取り金額にご納得いただけましたらその場で代金をお支払いいたします!
もちろんキャンセルも無料で行えますし、金額交渉も可能です!

お申込みからお取引終了までは以上のフローでございます。
こう見ると・・・お取引自体すごーく簡潔ですよね!
皆様も、出張買取のハードルが少し下がったのではないでしょうか☆

 

出張買取での買取一例をご紹介

エルメス バーキン25 シエル ゴールド金具 Y刻印
お買取り金額:150万円

 

カルティエ ラブブレス パヴェダイヤ/6Pダイヤ
お買取り金額:200万円

 

エルメス リンディ30 トワル/スイフト エトゥープ □K刻印
お買取り金額:42万円

出張買取も、店頭買取や宅配買取と同じ価格でお買取りさせていただきます!(^^)!

 

よくあるご質問にお答えします☆

お客様よりよくいただくご質問をまとめてみました!(^^)!

Q:申し込みやキャンセルに伴う別料金は発生しますか?
A:費用はすべて無料です!
また、買取金額から出張料を引いたり、出張だからと買取金額を下げるようなことはいたしません。
店頭・宅配買取と同じ金額でお買取りさせていただきます!
用事が出来てしまった時はお気軽に日程変更・キャンセルして頂いて大丈夫です!
全てにお客様のご負担となる費用はございません。

Q:支払いは?現金・振込み?
A:基本はその場で現金でお渡しいたします。
買取させて頂く金額が超高額の場合などは、一部振込みになる場合もございますが、
基本的にはその場で査定金額をお渡しさせて頂きます。

Q:対象エリアはどこまででしょうか?
A:池袋店に関しましては、一都三県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)をメインとしておりますが、
メインエリア外のお客様でもまず一度ご相談いただけますと幸いです。

Q:出張買取ができないケースはありますか?
A:基本的にはお客様のご要望に応じていきたいところではございますが、
ほかのお客様のお申込み状況エリアご希望のお日にちお時間お品物によっては、
店頭買取もしくは宅配買取をご案内させていただくケースもございます。
予めご了承いただけますと幸いです。

Q:即日で来ていただくことはできますか?
A:可能ではございますが、店舗の状況によりけりですのでお約束は出来かねます。
できればお日にちに余裕をもってお申し込みをいただけると非常に助かります!!

 

まとめ:この時期だからこそ出張買取をご活用ください!

いかがでしたでしょうか。
思ったよりハードルが低いな!使ってみようかな?と思っていただけましたら幸いです。
お品物の点数が多い方はもちろん、
店舗まで行くのがめんどくさい、直接値段の交渉はしたいな・・・などなどメリットはたくさんございますが、
出張買取はご自身のお時間を有効にご活用いただけるところが一番ではないでしょうか。

また、コロナウイルスで不要不急の外出自粛要請が出ている昨今。
なるべくご自宅で過ごしていただくのに越したことはございません。。。

ちなみに!ブランドピースの査定士は健康管理に人一倍気を使っておりますので
ご安心いただけますと幸いです。。。

それではまた次回!!

 

インスタグラムやってます☆

宅配買取・出張買取もやっております♪

ブランドピース池袋店までの道順案内♬

blog2
カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料