ブランド品 売る時のコスパ一覧【2020年最新版】

2020.06.28(日) | ブランドピース池袋店

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
ブランドピース池袋店 店長 津田でございます。

今回は、ブランド品のコスパに迫りたいと思います。
ここで注意したいのは

【自分の好きな・気に入った物が一番良い】

買ったものの使わなかったりするのは勿体ないので、気に入った物を買うのが良いのですが、買いたい候補のバッグが二つある時などに
選ぶ基準の一つとしてリセール率(売却する際の値段)を考えてみても良いのではないかと思い記事にしました。

 

【圧倒的リセール率 ルイ・ヴィトン】

これは結構認知されている様な気がします。ヴィトン=高く売れるみたいな。
実際に正解で、新品だと10万円の財布が人気モデルだと7~7.5万円くらいで売れます。

一年使った財布(※使い方により使用感が変わり値段も変わります)4万円くらいで売れるイメージです。
一般的にヴィトン程認知されてないが上質な10万円のブランド品の財布だと1年使った場の売れる値段は2万円くらいです。

約2倍の金額になるヴィトンはコスパがかなり良いと言えます。
さらに、他のブランドだと一番定番の人気商品でヴィトンの半分くらいなので、コアなモデルだとさらに売る際の金額は低くなります。

ヴィトンは人気商品がたくさんあるので、コスパ観点から見ても選べる商品がたくさんるのも利点ですね☆

ただ、ヴィトンの中でも定価が【定価がかなり高いモデル】【時計】売却時値段が低い事が多いです。

【定価がかなり高いモデル】はどのブランドでも値段が低くなりやすく、時計はヴィトンのメインの商品ではない(他に時計専門ブランドがたくさんある)
ので評価があまり高くないんです。

 

 

 

【定価より高く売れる?エルメス&ロレックス】

ブランド品には購入金額(正規店の定価)より買取価格が高い場合があります。
凄くないですか?買った時より高く売れるんです・・・それは何故でしょうか?

 

エルメス・・・バーキンやケリーと言ったバッグはエルメスの店頭に行ってもほとんどの場合購入が出来ません。
その店舗でたくさん購入しているVIPの方や百貨店の外商経由などでしか中々手に入らないんです。
その為、例えば135万円の定価のバーキンがネット上で高いと200万円くらいで取引されてたりします。

200万円で取引されるバーキンであれば160~170万円で買取可能なので定価より高く売却出来るんです。

【エルメスの商品で定価より高く売れる可能性が高いバッグ】
バーキン・ケリー・コンスタンス・ポシェットケリー・ミニケリー2 etc

 

ロレックス・・・ロレックスも同様に人気モデルは店頭では中々出会うことが出来ません。
特にスポーツモデルと言われるモデルのステンレス素材モデルはネット上で定価よりかなり高く取引されています。

【例】ロレックス デイトナ 116500LN 白文字盤
定価 1.387.100円 ➡買取 2,600,000円(未使用 2020/6月時点)※買取価格は常に変動します。

【ロレックスの商品で定価より高く売れる可能性が高い時計】
デイトナ・サブマリーナ(黒・白)・サブマリーナノンデイト・GMTマスター(黒・青黒・RGコンビ・赤青)
シードウエラー・エクスプローラー・ディープシー etc

【モデル番号】 116500LN 116610LN 116610LV 114060 116710LN 116710BLNR 126710BLNR 126710BLRO
126711CHNR 126600 214270 216570 126660 

一時的に人気で定価より高く売れるモデルや、今後人気が下がって定価以下の買取になるモデル等、常に変動しているので
詳しくはお問い合わせください☆

 

 

【シャネルの買取率は?】

シャネルも全ブランドの中ではかなり買取価格が高いブランドですが、ヴィトン・エルメス・ロレックスの次、4番目の位置づけです。
シャネルで特に買取は高い商品は【チェーンショルダーバッグ】です!
現行のチェーンショルダーバッグもそうですが、シャネルの面白い所は10~30年前のチェーンショルダーバッグも買取が高いんです!

当時30万円弱~40万円くらいの定価だったチェーンショルダーバッグが15~20万円くらいで買取出来ます。
メッチャすごくないですか?30万円ので買った20年前のバッグ(結構使用されていても高いです)が20万円ので売れる可能性があるんです。

チェーンショルダー以外にも10~30年前に買ったバッグの値落ち率が低いのが特徴です。

シャネルはコアなファンの方も多く、新しい物と言うよりも今は無い形だけど可愛いバッグ等が高く評価されるんです!
古いからって捨てたりはしないようにして下さい( ゚Д゚)

 

 

【アウトレットモールに出店しているブランド】

アウトレットモールってお得ですよね。定価だと結構高い物が半額とか、場合によったらもっと安く変える事もありますよね。
しかし、、買取視点で見ると違った見方になります!

もしかすると買取店に行ったことある方で【アウトレットモールに出店しているブランドはセールを行っているので買取は安くなります】と
言われたことがありませんか?半分正解で半分不正解です。

アウトレットモールに出店しているプレミアムブランドの一部
グッチ・プラダ・ボッテガヴェネタ・セリーヌ等

アウトレット店でセール価格で販売されている商品の場合、正規店で定価で購入されていてもセール価格から計算して買取を行います。
【例】10万円の定価の財布➡アウトレットで6万円で売っている➡買取は3万円前後

ただ、全てがアウトレットモールで販売されて売る訳ではないので、人気モデルや新作などは高額査定が受けれます。

 

【並行輸入が売る際の価値を下げている?】

並行輸入って・・・なに?って感じですよね。簡単に言えば海外から直接商品を輸入したり、現地で購入して日本に持って来ている商品です。
日本で代理店が入っていて、代理店経由でお店に並ぶものは基本的には国内正規品と言われるものです。

国内正規品の逆が並行輸入と考えている方が多く、正規品の逆は偽物と思ってませんか?
ちゃんとした並行輸入品は偽物では無いのでご安心ください。

ただ、買取目線だと並行輸入品として出回っているモデルは買取価格は低くなります。

例えば50万円のブルガリの時計がネット上の並行輸入品だと35万円くらいで買えます。
その場合、正規店で50万円で購入しても売る際には新品価格35万円の時計として査定するので、恐らく中古品ならば15万円位の買取価格でしょう。

それなら正規店で買わずに並行輸入品買った方が良くない?となりますが
やはり直営の正規店で買うステータス性やアフターフォロー、安心感は別格ですので、どちらが良いと言う訳ではありません。

 

 

【ジュエリーブランドの価値は?】

ハリーウィンストン・カルティエ・ティファニー・ヴァンクリーフ&アーペル

この4ブランドは中古ブランド市場でのジュエリーの中でもコスパが良いブランドです。

カルティエ・・・ラブブレスが特に人気
ティファニー・・・Tスマイルシリーズが人気
ヴァンクリーフ&アーペル・・・アルハンブラシリーズが人気
ハリーウィンストン・・・リリークラスターシリーズが人気(最近は少し相場が落ち着いてます)

 

 

【時計ブランドのリセール率色々】

前述にロレックスは紹介しましたが、同じく定価より高く売れるのは【パテックフィリップ】ノアクアノートとノーチラス
この2モデルも店頭ではほぼ買えないレアなモデルです。

また、超高額な【リシャールミル】の時計も定価以上で取引されています!
しかし、、、元の定価が1000万円越えが多数、、時計一本1000万円越えとは・・・超高級車が買えてしまいますね。

有名なフランクミュラーやオメガ等のブランドは人気はありますが並行輸入品がたくさん日本に入っていているので
売却する際は正規店で購入している場合は正直買取額はそこまで高くありません。

時計に関しては、時計専門ブランドの方が売る際にお得なことが多いんです。

ヴィトンやシャネル・エルメス等は革製品やバッグ・財布・洋服がメイン
カルティエ・ティファニー等はジュエリーがメイン

時計専門では無いので時計に関してはコスパが悪い印象です。

 

【ある意味、金は最強?】

コスパの面では【金】が最強だと考えられます。
ただ、基本的には観賞用になってしまうのでブランド品とは全く違う物ですね。

金の塊(インゴット)は投資用に買う人もたくさんいるくらいです。
しかし、ファッション性のある金等はデザイン料や加工費が載って販売されているので売る際には買った値段より結構安くなってしまいますよ。

 

 

【まとめ 結局高く売るには?】

いかがだったでしょうか?
ヴィトンでも商品の種類によってもコスパの良い悪いがあり、何故このブランドは値段が安めなのかもお分かりいただけたでしょうか。

最後に一番大事なのは、いくら良い品でも元々査定額が低い買取店に持って行っては元も子も無いと言う事です。
記事を書かせて頂いているブランドピースではブランド品に精通したスタッフが【気持ちいいほど高く売れる】お店をコンセプトに買取しています。
コスパの良い品はとことん高く、コスパの悪い品も出来る限り高く買取させて頂きます。

インスタグラムやってます☆

宅配買取・出張買取もやっております♪

ブランドピース池袋店までの道順案内♬

blog2
カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料