東武池袋レストラン街【スパイス】おすすめ店をご紹介!

2020.06.30(火) | ブランドピース池袋店

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
ブランドピース池袋店 鑑定士 兼 食通の井出でございます。

池袋といえば皆様、どういうイメージでしょうか。
大都会、埼玉の植民地・・・いろいろご意見があるとは思いますが・・・いい街です(‘ω’)
私自身ターミナル駅が池袋なので、池袋に行き慣れているところも影響しているかとは思いますが、
新宿・渋谷より気張らずにふら~っと行ける気軽さが池袋の魅力なのではないかなと思っております。

ちなみに東側に西武、西口に東武がございまして(ややこしいですね)
東武百貨店さんからはすぐの距離にお店がございます。
ちなみに池袋にあるから近所のお客様がほとんどなんじゃないの?と思われるかもしれませんが・・・
お近くの方をはじめ一都三県のお客様と幅広くご来店いただいております!

最近ブログを読んでます!というお客様がいらっしゃって、うれしい限りです!(^^)!
ということで、今回はあまり池袋に行き慣れていないお客様はもちろん、
お住まいが池袋の近所の池袋愛のあるお客様にもおすすめできるブログネタは何かないかと思いまして・・・・

独断ではございますが東武百貨店レストラン街【スパイス】のおすすめレストラン5選をご紹介させていただきます!
ちなみに私、東武レストラン街のお店はすべて制覇しておりまして、週一でどこかしらのお店には行っている東武レストラン街ガチ勢です。皆様の参考になると嬉しいです。

 

第一位:ロータスパレス(12F)

予算目安:1,000~3,000円 ※コース料理であれば4,000~6,000円

個人的第一位のロータスパレスさん。ベトナム料理のお店です。
何がおいしいかというととりあえず何を食べてもおいしいのですが、中でもフォーのもちもち具合というのか、コシというのか・・・
とにかく今まで食べたフォーの中で一番自分好みの質感なのです。

フォーであれば【辛口海鮮のフォー】と【ねぎのフォー】が個人的にはトップですね。
もちもちの麺も勿論ですが、スープもとってもおいしいので完飲してしまう勢いです。

ちなみにロータスパレスさんの推しポイントはパクチーや鷹の爪などの薬味を別皿に入れて出してくれるところです。
私はパクチーがまったくもってダメなので、このご配慮は大変大変ありがたいです。。(パクチーってなんでここまで好き嫌いが分かれるんでしょう・・・)
パクチーリテラシー、大事です。

あと、コース料理も大変美味でございます。
エビのパイン蒸しはおいしいうえにインスタ映えが狙えますよ~!
女子会にもぴったりです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あ、あと店員さんがアオザイを着ているのも◎!目の保養です(当方女性です・・・)

第二位:回転寿司トリトン(11F)

予算目安:高級ネタがお好きな方で3,000~5,000円

北海道に本店がある回転寿司トリトンさん。おそらく東武池袋のレストラン街で一番人気のお店ではないかと思われます。
回転寿司?って思われた方、そんじょそこらのチェーン店の回転寿司とはレベルが違いますよ・・・!
予算目安にも書きましたが、回転寿司としてはお値段がお高め。お味も比較にならないです。。。

個人的なおすすめは【でっかいぼたんえび】です。
3年前くらいまでは550円くらいだった気がするんですが・・・気が付けば780円(2020/6)まで値上がりしていました。

これを2つ食べないと始まりません!!!(26歳独身)

ちなみに前述した通り屈指の人気店で、ディナータイムでしたら19時を超えると長蛇の列が・・・
トリトンに通い詰めて早3年のセミプロの私としては、18時くらいにご来店されることをお勧めいたします。※土日祝は18時でも並ぶかもしれないです。。。

ちなみに現在(2020年6月)、レーンにお寿司は回っていないので衛生面はご安心くださいませ。
(カウンター席もソーシャルディスタンスで1席空けて座れるようになっています!)

第三位:青葉(13F)

予算目安:1,500~4,000円

牛たんで有名な青葉さん。
おすすめは特上青葉セット(肉1.5倍)です。(3,300円くらい)とろろご飯と牛たんはもう無限に食べられますよ・・・
肉1.5倍は小食な方でなければ女性でも食べきれる量かと思います(‘ω’)
ごはんはおかわり自由ですので男性でももりもり食べていただけるかと!


食後のずんだアイスが隠れた名品だったりします。
※以前はセットについていたのですが、今(2020/6現在)は別オーダーとなっております。

 

第四位:つくみ 二ホンの食卓(11F)

予算目安:1,500~3,500円

トリトンさんのすぐ近くにあるつくみさん。(トリトンの長蛇の列に負けた時はここに行っているとは言いませんよ・・・)
THE☆日本食が食べられたい方はぜひ。

個人的におすすめなのは国産牛石焼ステーキ膳(2,860円)でございます。

ちなみに雑穀米か白米で選べますが、白米ですと釜飯で出てきます!

おばんざいなどの小鉢系もおいしいですよ~

第五位:韓国旬彩料理 妻家房

予算目安:1,500~3,000円 ※ランチタイムは少し割安です。

東武の韓国料理屋といえば【妻家房】さんです!
個人的なおすすめはスンドゥブ(1,800円くらい)と、牛ひつまぶし(2,700円くらい)でございます。

ちなみに妻家房さんのいいところに取り放題のビュッフェがございます☆
メニューはその日によって変わってきますが、チヂミ、キムチ(白菜・大根)、サラダ、チャプチェなどがありますよ( `ー´)ノ

ちなみにこちらも雑穀米が選べるのがうれしいポイントですね!(^^)!

 

 

番外編1:2Fにある【タカノフルーツパーラー】もランチやカフェタイムにおすすめ

予算目安:1,500~3,500円

番外編になるのですが、2Fにあるタカノフルーツパーラーさんも非常におすすめ。
旬のフルーツパフェやスイーツももちろんですが、個人的におすすめなのは【ローストビーフサンド】(1,580円)でございます。
お昼ご飯にピッタリですよ~(‘ω’)

高野フルーツパーラーさんは旬の果物で期間限定のフェアをおこなっております。
こちらはいちごフェアの時のですね。

フルーツワッフルもとってもおいしいです(#^.^#)

難点としては、女性が非常に多いので男性だけだと入りにくいと感じる方もいらっしゃるかもしれないですね。。
あと、こちらも人気店のため時間帯によっては並ぶこともしばしば・・・

 

番外編2:JR池袋駅改札内にある【キャンプ エクスプレス】もお手軽でおすすめ

予算目安:キャンプエクスプレス 1,000~2,000円
火星カレー 1,000~2,000円
シャンティ 1,000~2,000円

番外編2として、JR池袋駅改札構内にあるカレー屋さん【キャンプ エクスプレス】さんもおすすめでございます。※改札構内のため、入場券が必要です。
一日分の野菜が取れるカレーということでメディアにも取り上げられたカレー屋さんです☆
(私、一日分の野菜が取れる~だとか、一日分のビタミンが~系の謳い文句に弱いのです・・・)

このような感じでフライパンに直に入れて提供してくれます!キャンプのイメージを想定してでしょうか・・・?

7/1追記)申し訳ございません。。キャンプエクスプレス池袋店は閉店されておりました。。
渋谷道玄坂店や代々木本店、新橋にもお店があるようですのでぜひ食べに行ってみてください!

 

ちなみに野菜が取れるカレーとしては池袋西口にある【火星カレー】さんも非常におすすめです。
キャンプエクスプレスさんと違って、野菜を煮込んで熟成させている野菜のうまみが凝縮されたカレーでございます。(ルーはドロッとしています)
あと、お肉の種類も選べて、牛肉や鶏肉はもちろんラムや鹿、カンガルーといったジビエ肉も選べるところもこれまた◎

写真のカレーはラムと鹿肉です!(^^)!

・・・すみません、カレーつながりでもう一店舗紹介させてください。
こちらも池袋西口にある【シャンティ】さん。スープカレーのお店です。

ボーガという独自の辛さを0レベルから40レベルまで選べます!
私はスパイス系の辛さは苦手(唐辛子系は好きなのですが・・・)ボーガ3~5くらいでいただいております。
個人的にオクラトッピングがおすすめです!スープでしんなりしていいお味に仕上がっております。

 

ちなみにこの3店舗すべてかなり人気のお店なので、時間帯によっては並ぶことも。。

 

まとめ:まだまだ開拓の必要あり・・・ですね!?

いかがでしたでしょうか☆
上記でご紹介したお店は、私が池袋に来てから(3年前くらい)からずっと東武さんに入っているお店です。
意外と東武さんのレストラン街の入れ替わりはちょくちょくあるので、その中で残っているのはやはり人気のあるお店という証拠ですね!(^^)!

需要があれば西武池袋編も書こうと思います!(^^)! ※まだ半分くらいしか行けてないのですが・・・

また、読者の皆様のおすすめのお店も募集中でございます☆
ぜひご来店時に教えてくださいね!

それではまた次回!

 

インスタグラムやってます☆

宅配買取・出張買取もやっております♪

ブランドピース池袋店までの道順案内♬

blog2
カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料