池袋で働く鑑定士のお昼ご飯事情・・・西武百貨店屋上編 | ブランドピース

池袋で働く鑑定士のお昼ご飯事情・・・西武百貨店屋上編

2016.02.05(金) | ブランドピース池袋店

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。
ブランドピース 池袋店 店長の津田です

 

 

JR池袋駅の『北口』を出ると、そこから見える距離にあるブランドピース池袋店。

池袋と言ったら、、大きい街ですし都会ですよね!

 

 

東武・西武本店・パルコもありますね!

コンビニは道を曲がるたびにありますし、飲食店も星の数ほどあります。
銀行も映画館も公園もフクロウも何でもあるんです。

 

 

池袋店勤務・池袋在住の生粋の池袋っ子の私(在住約6ヶ月)

電車を使わずとも生活のすべてが事足ります☆

 

10分も歩くと静かな住宅街もたくさんありますし、良い街です(*^_^*)

・・・

・・・

 

しかしですよ!!

 

 

大変困ったことに、、、、

 

 

お昼ご飯の選択肢が少なすぎるんです!!

 

 

嘘だと思った方もいるでしょう。

そう、確かに池袋北口周辺にも飲食店はたくさんあります。

ですが、北口を知ってる方はお分かりになりますが中華料理が圧倒的に多い!!

 

一応、お客様と対面して査定を行いますのでニンニクやニラが入ったご飯が食べれません。
なので、お昼に中華には行かないように決めています(@_@;)

 

スタッフの子と相談し、そこから導き出された
立ち食いうどん・カレー・ハンバーガーの先発陣のローテーション
(全員、右投げ右打ちのオーソドックスな味です)

 

なんと中継ぎと抑えがいない緊急事態。

 

たった三人でのローテーション&基本的に毎試合完投。

このままでは近い将来、肩か肘にメスを入れる日が来ます。

 

 

そこで!!

 

 

うどん選手をトレードに出すことにしました。

年棒が安いのは魅力ですが、もう限界でした。

 

 

 

そこで、新たに加入してきた選手!!!

 

 

うどん選手!!

 

 

 

う、、、うどん、、、、選手??

 

 

うどん→OUT

うどん→IN

 

うどん→うどん?

 

うどんうどん??

 

きつね!?たぬき!?ヒガシマル!?

 

うどん うどん うどん スープ♪

 

そう。うどん選手の後にやってきたのはうどん選手(ややこしい・・・)

 

 

西武百貨店の屋上出身のエリートうどん選手です。

IMG_5989

 

 

この様に、池袋西武の屋上はフードコートになっています。

 

 

そこで一番評判の良いお店が『かるかや』さんです。

安くて美味しい、そして屋上の解放感がイイ!!

 

寒いですが、座る場所付近に暖房器具があったりブランケットがあったりと設備も◎

 

さて、どの様な『うどん』なんでしょうか。

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

はい。うどんの写真を撮り忘れましたね。

屋上の写真を撮るので精一杯になっていました。

 

ネット上でも評判が良く、私も実際に行って新たなローテーション入り決定の『かるかや』さん

池袋でお昼を食べる際は一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

※北口・西口付近の先発または中継ぎ・抑え陣
美味しいランチ募集しています。

tsuda@brand-peace.com

 

 

インスタグラムやってます☆毎日更新してます★

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-28-6
大和産業ビル1F
TEL 0120-918-400

JR「池袋」駅北口の目の前に、ブランドピース池袋店がございます!
【20a】or【20b】 階段出口をご利用ください。

簡単便利なライン査定も随時、受付しております。
LINE ID→bp-ikebukuro

その他、ご質問やお問い合わせ等
TEL 080-4733-2233
TMALL tsuda@brand-peace.com

blog2

 

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料