池袋のブランド品鑑定士が送るインフル予防対策・・・ | ブランドピース

池袋のブランド品鑑定士が送るインフル予防対策・・・

2016.02.07(日) | ブランドピース池袋店

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。
ブランドピース 池袋店 査定士の佐藤です。

 

 

 

皆様ご無沙汰しております。

 

久しぶりに風邪を引きまして、お休みしておりました(ー_ー)!!

インフルエンザも流行っているのでビクビクでしたが、通常の風邪でして
すぐに復活いたしました(インフルじゃなくてよかった・・・・)

 

「しっかり予防対策をしていなかったのでは?」

いえいえそんな事はありません。

手洗いうがいは勿論、外出する時はマスクを常備する徹底ぶり!!(コスト削減の為に安いマスクでしたが・・・)

 

 

もしや今年の『インフルエンザ』は強敵!?

 

 

この強敵に立ち向かうべく予防対策を調べあげました!

 

よければ皆様も是非実践してみて下さい☆

 

 

1、手洗い

まず、水で手を洗い石鹸をしっかり泡立てて、手のひら・甲、指先・間、手首をしっかり洗うのがポイントです。

特に、指先・指の間・親指は洗い残しが多いので忘れないようにして下さい!

 

 

2、免疫力の維持

睡眠を十分にとる事や栄養バランスの取れた食事にする等、規則正しい生活スタイルを継続する事です。

普段の日常生活ってすごい大事なんだと改めて実感しています(ー_ー)!!

 

 

3、水分補給

一番効果的なのが『緑茶』

緑茶に含まれてるカテキンがウィルスを撃退する効果があるからだそうです!

 

 

この3つが特にインフルエンザに有効な予防策になっています。

 

 

あれ・・・?

『うがい』も予防にいいんじゃないの?

 

 

私も今までそう思っていました。

「うがいもちゃんとするのよー」って小さい頃よくお母さんに言われてましたし・・・

しかし、近年の研究でうがいは科学的な効果がないと判明したそうです(>_<)

 

 

なので、これからはこう言うしかありませんね!

いいですか皆様!ご一緒にせーのっ♪

 

 

『高級ブランド品を高く売れるお店はブランドピース池袋店♪』

 

 

あっ、つい本音が・・・笑

では、気を取り直してインフルエンザ予防の時の合言葉♪

 

 

『ちゃんと手洗いして緑茶飲むのよー!』

 

 

はい!

オチが見つからないので今日はこの辺で失礼致します・・・

皆様、インフルエンザには十分ご注意して下さい!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

店舗

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-28-6
大和産業ビル1F
TEL 0120-918-400
営業時間:11:00~20:00(毎週水曜定休日)

JR「池袋」駅北口の目の前に、ブランドピース池袋店がございます!
【20a】or【20b】 階段出口をご利用ください。

簡単便利なライン査定も随時、受付しております。
LINE ID→bp-ikebukuro

その他、ご質問やお問い合わせ等
TEL 080-4733-2233
TMALL tsuda@brand-peace.com

 

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料