カルティエが値下げ! 円高による価格改正 2016年 | ブランドピース

カルティエが値下げ! 円高による価格改正 2016年

2016.07.23(土) | ブランドピース池袋店

 

 

『カルティエが値下げ! 円高による価格改正 2016年』

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。
ブランドピース 池袋店 店長の津田です

 

買う側としてはとてもうれしいニュースですね(#^.^#)

 

カルティエが来月の5日(2016年8月5日)に10パーセント程度の値下げを行うそうです(商品によって値下げ率は様々)

ただ、時計・ジュエリー等のほぼ全商品が対象みたいですよ!!
(修理価格等も改正されるようです)

 

まあ、、今年の初めは約120円くらいだった為替が今や106円。。。
ただ、円安や材料費の高騰で値上げはよくある事なんですが(むしろ毎年の様に値上がりしてますが・・)値下げはとても珍しい事です!

 

例えば、人気のカルティエのラブブレスだと

ラブブレス イエローゴールド B6035517  現在の定価 774,900円

8月5日以降は約69万円台と70万を切ることになりそうです!(^^)!

 

 

 

カルティエはリシュモングループと言う大きなグループに属しているのですが
同じグループの時計ブランド『オフィチーネ・パネライ』や『IWC』も今年価格改正(値下げ)をしています。

パネライやIWCの事も今度ブログに書こうと思っています。

 

でも、さすがカルティエですよね。パネライやIWCも有名なブランドですが、やはり時計好き以外の方の中だと知名度があまり高くないです。

カルティエはヤフーニュースのトップになっていましたね(*^-^*)

 

円安などによる値上げは非常にすぐ行う高級ブランドが多いですが、円高による値下げにも敏感であると嬉しいですね!

 

円高になると海外で購入した方が安くなるので日本国内で売れなくなる現象が起きます。

ある程度、どの国で買っても値段が同じようにしないと大袈裟に言うと安く買える国だけで買うといった現象が起きて、高い国では売れなくなってしまうんですね(>_<)

 

定価が上がる=買取相場も上がる(必ずではありません)事が多いのですが、
今のところカルティエの相場が下がるようなことはすぐには無いと思います。

値下げ受けて、数か月後に中古市場に反映されることはあるかもしれません。
カルティエのジュエリーや時計・・・今が売却のチャンスかもしれません!(^^)!

 

宅配買取・出張買取もやっております♪

インスタグラムやってます☆毎日更新してます★

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-28-6
大和産業ビル1F
TEL 0120-918-400

JR「池袋」駅北口の目の前に、ブランドピース池袋店がございます!
【20a】or【20b】 階段出口をご利用ください。

簡単便利なライン査定も随時、受付しております。
LINE ID→bp-ikebukuro

その他、ご質問やお問い合わせ等
TEL 080-4733-2233
TMALL tsuda@brand-peace.com

blog2

 

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料