爆買いが下火 バーキンの買取価格の推移 | ブランドピース

爆買いが下火 バーキンの買取価格の推移

2016.11.26(土) | ブランドピース池袋店

『爆買いが下火 バーキンの買取価格の推移』

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。
ブランドピース 池袋店 店長の津田です

 

003796948

 

 

『爆買いが終わった』・『中国人観光客の購入品が高額品から日用品へ』etc

ニュースでもここ数ヶ月取り上げられているので一度は見たことがある方が多いワードだと思います。

このニュースが・・・中古ブランド業界にかなり影響がある事なんですね!(;’∀’)

 

 

ここ数年、観光客の方がエルメスのバーキンや高額なジュエリー等を購入されていました。
たくさん売れるのでどんどん色々なお店が都心に出店しました。

東京では新宿・銀座・池袋・上野
大阪では心斎橋・難波

この辺りは今もブランド品買取・販売店がた~~くさんあります。

 

 

この時期の買取店の気持ちは・・・

・高くても購入される方が多いので、買取金額を高くしても買取したい。
・他のお店よりも高くても買取したい。

 

まあ、、何処のお店もこう思っているので査定金額が競り上がり・・結果バブルの時の不動産の様にとんでもない金額での買取と販売になった訳ですね!!

 

あまりエクセルに慣れていない私が作ったグラフを見て下さい笑

 

%e4%be%a1%e6%a0%bc%e6%8e%a8%e7%a7%bb

 

バーキン30 ブラック トゴ ゴールド金具 新品

 

2015年のピーク時は180万円程での買取でした。
まあ、、これは本当に異常な金額でした笑

当時の定価130万円で購入したバーキンが180万円で売れる。
そして我々は200~210万円で販売する。

この金額でも売れるというのは凄いですね(;’∀’)

 

去年が高すぎたので、今年は『かなりバーキンの査定額は下がった』とあちらこちらから話しを聞きます。確かに、去年に比べたら下がりましたよね!!

しかし、グラフを見て頂くと分かるのですが爆買いブーム以外の年と比べるとまだまだ通常期より高い買取相場なんですよ!!

2014年・2015年はモロに爆買いブームの恩恵を受けています。2013年も爆買いが始まり出した頃なので高い相場ですね。

 

と言う事は、今売却されたからと言って特別に損と言う訳では無いのです。
今までに比べたら高いのは間違いないのです(*^-^*)

 

ただ、来年からはどうなるか分かりません。

東京オリンピックまでは観光客の方は増え続けるでしょうが、高額品の購入者が増えるかは分からない・・・正直減る可能性の方が高いと思うので相場ももう少し下がるかもしれませんね。

 

急にこの色がメチャクチャ流行るとか・・・
バーキンの定価の上昇に伴い価格が上がるとか・・・

何か理由があれば相場が高くなる可能性もあります!!

 

その辺りは株のような物で、どうなるか完璧に読む事は出来ません”(-“”-)”
ただ、敏感に上がり下がりの情報をキャッチして買取価格に反映さす事は出来ます。

 

正直、売る方からすると安くなる時は鈍く、上がる時はすぐに買取価格に反映して欲しいとは思うのですが(私も売る立場だとメチャクチャそう思います笑)

そうなると店自体が傾く危険もあるのでw 常にその時の買取相場での最高値をお客様に提示できるようにしています!(^^)!

 

常に査定額が変動するお品なので、その都度、お電話メールLINEお待ちしておりますのでお気軽にご連絡くださいm(__)m

 

宅配買取・出張買取もやっております♪

インスタグラムやってます☆毎日更新してます★

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-28-6
大和産業ビル1F
TEL 0120-918-400

JR「池袋」駅北口の目の前に、ブランドピース池袋店がございます!
【20a】or【20b】 階段出口をご利用ください。

簡単便利なライン査定も随時、受付しております。
LINE ID→bp-ikebukuro

その他、ご質問やお問い合わせ等
TEL 080-4733-2233
TMALL tsuda@brand-peace.com

blog2

 

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料