ロレックス デイトジャスト ガラス欠けは査定額に影響する!? | ブランドピース

ロレックス デイトジャスト ガラス欠けは査定額に影響する!?

2016.12.01(木) | ブランドピース池袋店

 

『ロレックス ガラス欠けは査定額に影響する!?』

ブログをご覧いただきありがとうございます。
ブランドピース 池袋店 店長の津田です

 

ロレックスの定番ロングヒット商品『デイトジャスト』は複数のモデルチェンジを経て、今もなお現行モデルとして販売されています。

現行モデルも旧モデルも人気があり、20年以上前のモデルでもしっかりと査定額が付きます。

 

ただ、長らく愛用されていた場合は『ブレスの伸び』『ガラス欠け』『文字盤のヤケ』等といった状態の品もございます。

今回は『ガラス欠け』についてお話致しますm(__)m

 

img_0310
ROLEX ロレックス
デイトジャスト
型番:69173
文字盤:ホワイトローマン/ピラミッド
年式:T番(1996年)20年前の品

 

20年前に製造されたレディースのデイトジャストをお譲り頂きました☆

ホワイト&ローマ文字の組み合わせは文字盤の中でも人気のある組み合わせです!!
では、盤面のアップの写真を見て下さい。

img_0312

 

黒枠の中のガラスが欠けているのがお分かりになりますでしょうか?

ガラスのフチ(角)に爪を立ててフチに沿って爪を動かすと、欠けがある場合は爪が引っかかります。買取りさせて頂く時も、この様にして欠けのチェックをしていますよ(*^-^*)
(もちろん爪を動かす程度でガラスに傷は付きません)

 

このガラス欠けは少々やっかいでして、、次に購入する方がガラスの欠けがある場合敬遠する場合がございます。ですので、欠けが無い場合よりも販売金額を下げて販売するので、その分査定額も少し低くなります(>_<)

欠けの具合や時計のモデルにもよるのですが、今回のモデルだと大体2万円くらい変わってきます!

 

ガラス欠けは、落とした時や壁の時計をぶつけたりした時になる事が多いのですが気づかない場合が結構多いです。毎日使っていると分かるのですが、暫く使っていなかった時計とかだと覚えてませんよね!(^^)!

もちろん、買取時にガラス欠けがあった場合は欠けの事と査定額の件もお伝えさせて頂いてます。

説明の上で、現状での最高金額を提示させて頂いておりますm(__)m

 

==============================
ロレックス デイトジャスト 69173
T番(約20年前の品)
中古 買取相場
 170,000円
買取額は状態や相場により変動します
(2016/11/29の相場に基づいています。)
==============================

 

宅配買取・出張買取もやっております♪

インスタグラムやってます☆毎日更新してます★

 

 

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-28-6
大和産業ビル1F
TEL 0120-918-400

JR「池袋」駅北口の目の前に、ブランドピース池袋店がございます!
【20a】or【20b】 階段出口をご利用ください。

簡単便利なライン査定も随時、受付しております。
LINE ID→bp-ikebukuro

その他、ご質問やお問い合わせ等
TEL 080-4733-2233
TMALL tsuda@brand-peace.com

blog2

 

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料