ダイヤモンドの買取なら、お任せください!!

2019.02.07(木) | ブランドピース香芝店

ブログをご覧頂きありがとうございます。

ブランドピース香芝店 髙岡です。

本日のブログ内容はダイヤモンドです。

画像では大きさか分かりにくいですが

こちらのダイヤモンド1.287ctあります。

カラットで表現してもいまいちなので、直径では約7㎜です。

1ctを超えてくるダイヤモンドは迫力があります。

さて、ダイヤモンドの価格ですが、品質等を評価する4C(ヨンシー)で全てが決まります。

カラット:よく大きさと勘違いされますが、ctとは重さを表す単位です。1ct約0.2g

クラリティ:透明度を表す基準です、透明度とはキズや欠け・内包物に影響され、無傷で内包物がないのをFL(フローレス)と呼び、そこからVVS・VS・SI・Iと細かく11段階に分けられます。

カラー:その名の通りダイヤモンドの色です。無色透明が最高クラスで、こちらはDからスタートしE・F・Gと下がるにつれ、色味が黄色くなっていきます。

カット:こちらはダイヤモンドのプロポーションです。最高クラスのダイヤであってもカットのバランスが悪いと100%の輝きをだせません。

以上の4項目です。

普通の人がダイヤを見てもまず4Cなんて分かりませんよね。

そんな時はこちら、

ダイヤモンド4Cがすべて表記されてある鑑定書(グレーディングレポート)です。

このグレーディングレポートにはダイヤモンド4Cだけでなく、その他の詳細も事細かく記載されています。

もし、今お手持ちのダイヤモンドがあれば鑑定書に目を通してみませんか。

中には大昔に買った物だから鑑定書が無い方も多く居られると思います、

そんな時は、ブランドピースにお任せください。

鑑定書が無くても、豊富な知識と経験・確かな目で今お持ちのダイヤモンドをしっかりと評価します。

ブログをご覧頂いて、少し気になるダイヤモンドがあれば当店にお持ちください。

査定だけでも喜んでお受け致します、今持っているダイヤモンドの価値を分かって頂くだけでっも楽しいと思います。

ブランドピース香芝店

詳しくは
BRANDPEACE 香芝店
Open/Close 10:00-19:00 定休:水曜日
電話:0745-79-1212
担当:髙岡
住所:〒639-0231 奈良県香芝市下田西3丁目2-17
近鉄大阪線・下田駅 (徒歩1分) docomoさんの隣



カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料