今、大注目のセミヴィンテージの世界!

2018.09.06(木) | ブランドピース池袋店

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。ブランドピース池袋店です!

さて、本日は近年最も買取価格が高騰しているといっても過言ではない、シャネルの少し古いアイテムをご紹介。

ファッションの流行は「繰り返す」。まさしくその通りでして、数年前からのリバイバルブーム、いわゆる80年代後半のファッションへの帰還。

さらには90年代へのリバイバル。去年末からは2000年代初頭への帰還へとファッションブームは流れて行っております。

バッグなんかもそうでして、少し派手な装飾や明るめのカラーが好まれる傾向に。(デザイナー:アレッサンドロ・ミケーレ氏に変わった、近年のグッチがいい例ではないでしょうか)

前述のリバイバルブームを踏まえ、ブランドバッグにもその波が来ているのは皆様承知の事実。

特にシャネルはそのムーブメントの中心なのではないでしょうか。

そんなシャネルの2004年の春夏コレクションのアイテムです。

シャネル レコードミニチェーンバッグ

レコードをモチーフにした、シャネルらしい遊び心溢れるミニバッグ。実際のレコード特有のサークル状の「ヘアライン」はシームで再現されております。

もちろん、バッグ裏は「B面」仕様です。さすがシャネル!芸が細かい。

こちら、2004年の春夏コレクションのランウェイにてお目見え。パリコレモデルが複数、こちらのバッグを持っているのが確認できます。※詳しくはヴォーグジャパンさんのサイトで検索してみて下さい※

内部はこのような仕様に。収納力は全くもってございませんが、手に持つだけで可愛い!

金具は人気のゴールド色!ややサンドブラスト加工がされた、アンティーク仕上げなのもニクい一品です。

まさに今確実に値段が高騰しているバッグ。

皆様ももしご自宅に90年~2000年代初頭のシャネルをお持ちでしたら、是非一度当店まで。

驚きのお値段をご提示出来ると思います。

ではまた次回。

 

宅配買取・出張買取もやっております♪

インスタグラムやってます☆毎日更新してます★

ブランドピース池袋店までの道順案内♬

 

blog2

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料