ロレックス!エクスプローラーⅠのレアモデル!?をお買取り!

2019.01.29(火) | ブランドピース池袋店
アイテム名
腕時計
ブランド名
ロレックス
買取店舗
池袋店
買取アイテム
エクスプローラーⅠ

ブログをご覧いただき、いつもありがとうございます。
ブランドピース池袋店です。
寒い寒いばかりで申し訳ございませんが、本当に寒い日が続きますね。
皆様も体調には十分お気を付けを!
では、本日もさっそくお買取りさせて頂いたお品物をごお紹介いたします!

ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.14270

先日のデイトナに引き続き、本日もロレックスのスポーツモデルを。
シンプルなお顔が特徴的なエクスプローラーⅠです。

369のアラビア数字にバーインデックスのコンビネーション、また針は3針で限りなくスマートに。
ケース径は今となってはやや小ぶりな36mm。男性はもちろん、女性にもお使いいただきやすいサイズ感ではないでしょうか。

さて、本日はややマニアックなお話を。
皆様は、ロレックスのシリアルナンバーの最初の文字によってある程度の製造年数がわかるといったお話はご存知でしょうか?
過去のブログに詳しく載せております!
今回は割愛致しますが、上のブログも是非どうぞ!

で!今回のエクスプローラーはP番(2000年製造のお品物)です。
Ref.14270では最終製造年のお品物になりますので、やや希少価値の高い部分が!

それがこちら。
6時位置に注目です。下の「SWISS MADE」の文字。
この文字は前年のA番の途中からP番だけの仕様とのこと。
いわば約1年間だけのちょっと珍しいモデルなんです!

旧型デイトナの最終品番(P番)はすぐに相場が上昇したのですが、
今回のコチラのお品物、Ref.14270エクスプローラーの最終品番(P番)は長らく相場高騰は見受けられませんでした。
しかし、数年前から徐々に高騰。現状、2年前と比べますと約10~15万円ほどの値上がりを見せております。
製造年数の違いが、時に大きくお値段を変えてしまうのがロレックス。やはり最終品番は強い存在ですね。
ブログをご覧いただいている皆様のロレックスももしかしたらレアなモデルかもしれませんね。ロレックスの面白さはこういったところにあるのかも。
気になられた方は、査定だけでも是非どうぞ!
ではまた次回!

宅配買取・出張買取もやっております♪

インスタグラムやってます☆毎日更新してます★

ブランドピース池袋店までの道順案内♬

 

blog2

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料