北葛城郡でROLEX(ロレックス)を高く売りたいなら。買取NO1の当店で!!

2019.05.12(日) | ブランドピース香芝店
アイテム名
メンズ腕時計
ブランド名
ROLEX(ロレックス)
買取店舗
ブランドピース香芝店
買取アイテム
デイトジャスト Ref116234 黒文字盤 Z番 ルーレット
ランク
中古
買取金額 490,000

※買取額は状態や相場により変動します

王寺町・上牧町・広陵町の皆様へ、ブログをご覧頂きありがとうございます。

ブランドピース香芝店の髙岡です。  

本日のブログ内容はROLEX(ロレックス)です。誰でも一度は聞いたことのある時計界の王様ROLEX(ロレックス)ですが、誕生は1908年と今から100年以上前になります。ROLEX(ロレックス)という名前の由来も『フランス語のHorlogerieExqulse(最高の時計メーカー)』  からとられたと言われています。ROLEX(ロレックス)が王様といわれるのには、名前負けしない技術がそこにあるからだと思います。なかでも時計界に革新を起こした発明が3つあります。一つは『オイスターケース』、その名のとおり牡蠣のように固く蓋を閉じることで画期的な防水性を実現し、二つ目は『パーペチュアル機構』を発明。このパーペチュアル機構は中のローターを360度回転させることで効率の良い巻き上げを実現しました。このパーペチュアル機構は、現在の自動巻きの基本となる画期的発明です。最後に三つ目ですが、世界で初めて窓付きのカレンダー機構を搭載した『デイトジャスト』です。このデイトジャストは名前どおり、12時ぴったりに日付が瞬時に変更します。

時計界で様々な偉業をなしてきたROLEX(ロレックス)ですが、その技術はとどまることなく日々成長しています。

さて、今回お買取りさせて頂いたお品物の紹介ですがこちら。

デイトジャスト Ref116234 黒文字盤 Z番 ルーレット

冒頭で説明したカレンダー機能が搭載された『デイトジャスト』です。

こちらの商品はコマこそ僅かに足りませんでしたが、その他付属品は全て揃っており、着けられる機会も少なかったのか、とても綺麗なお品物です。現在人気が右肩上がりで上昇中のROLEX(ロレックス)ですが、高額査定に繋がる条件をいくつか紹介したいと思います。

まずはギャランティカードの有り無しです。ギャランティカードとは、その商品の品質を保証するためのもので、最近はカードタイプになっていますが、古いものだと四つ折りの紙タイプのものもあります。このギャランティカードは商品を購入した時しか発行されず、再発行は不可となっています。そのためとても重要な付属品の一部だと言えます。

次に商品状態ですかね。ROLEX(ロレックス)の腕時計はほぼ100%自動巻きの為、着けずに長い時間置いておくと中のゼンマイが巻かれず止まってしまいます。この止まった状態が続くと機械に悪影響を及ぼします。いざ着けて出かけようとしたところ、中のオイルが固まり動かなくなっていることもしばしばあります。時計にとっては動いている時が正常な状態のため、定期的にネジを巻いてあげるか、ワインディングマシーンで大切に保管してあげてくださいね。

そして、オーバーホールも欠かせません。定期的にオーバーホール(分解清掃)することで飛躍的に時計の寿命が延びます。このオーバーホール(分解清掃)は結構な金額はかかりますが、4~5年に1回するのが理想ですかね。動いているからまだ大丈夫と思っていると、いざ止まってしまった時には通常のオーバーホール(分解清掃)料金以上の値段がかかります。

今回のお品物『デイトジャスト』の場合は、針を回してもらい12時での日付変更がぴったりと変わらず、ずれてきた時をオーバーホール時期とするのもいいかもしれません。

 

ROLEX(ロレックス)の腕時計は決して安い買い物ではありません。その分、中古市場でも類を見ない人気で常に右肩上がりで買取相場が上昇しています。大切に使っていた腕時計、少しでも高く売りたいのであればブランドピース香芝店へご相談ください。大切にされていた気持ちと共に高額査定に繋げます。

 

最後に、誠に勝手ではございますがブランドピース香芝店は5月14日社内研修の為、臨時休業とさせていただきます。期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

5月14日(火曜日)臨時休業・5月15日(水曜日)定休日

なお、ブランドピース橿原八木店は5月14日(火曜日)通常通り営業いたしておりますので、お買取りのお問合せ・対応につきましては、ブランドピース橿原八木店をご利用いただけますようお願い致します。

 

ブランドピース橿原八木店 営業時間:10:00~19:00

連絡先:0744-25-5115

 

ブランドピース香芝店

詳しくは
BRANDPEACE 香芝店
Open/Close 10:00-19:00 定休:水曜日
電話:0745-79-1212
担当:髙岡
住所:〒639-0231 奈良県香芝市下田西3丁目2-17
近鉄大阪線・下田駅 (徒歩1分) docomoさんの隣

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料