グリーンサブマリーナが入荷です!

2019.10.26(土) | ブランドピース池袋店

ブログをご覧いただき、いつもありがとうございます。ブランドピース池袋店です。

来週は晴れ予報が続きそうな東京。もう雨はこりごりですね。
冷え込みがより一層深まりますので、体調管理にはお気を付けを。

さて、本日も前回に引き続きロレックスのご紹介を。
池袋店にて新入荷のお品物です!

ロレックス サブマリーナデイト グリーン Ref.116610LV

鮮やかながら落ち着いた印象のグリーンが目を引きます、通称 ”グリーンサブマリーナ” が入荷です。
ご購入&商品詳細はコチラへ!

1953年に、世界初のダイバーズウォッチとして時を刻みだした「サブマリーナ」
ロレックスの中でもデイトナと一二を争う人気商品ではないでしょうか。

そんなサブマリーナの生誕50周年を記念して、2003年に発売されたのが ”グリーンサブマリーナ” (Ref.16610LV)です。
当時のお品は、べセルのみがグリーン。※←画像無くてすみません・・・
ロレックスのコーポレーションカラーのグリーンを用いた、まさに記念すべきモデルだったのです。

そして!2010年に誕生?進化してさらにパワーアップしたのがこちら!今回のお品物です!
今作は文字盤にもグリーンカラーを採用。こちらの文字盤、イエローゴールドを混ぜた特殊加工が施されているとのこと。確かに光の角度によりグリーンの表情が変わってきます。

また、ベゼル部分にはアルミ素材からセラミックへ変更。
深いグリーンが素敵ですね。このようにセラミックに綺麗に着色できるのもロレックスの特殊技術の一つ。あっぱれです。

ちなみに!前作 Ref.16610LV や今作 Ref.116610LV の「LV」とは、
フランス語のグリーンベゼル(Lunette Vert)を表しているそうです。なるほどなるほど。

ということは!
↑上の画像のデイトナ Ref.116500LN の「LN」は
ブラックベゼル(Lunette Noir)を表しているんですね!←ご存知ならば失敬を。

前回から引き続き、奥深きロレックスの世界。

さてさて、こちらのお品物は只今!池袋店頭にてご覧いただけます!
ロレックス気になってるよーてお客様や、グリーンサブマリーナ探してた!なんてなお客様、
皆様のご来店をお待ちしております!

もちろん買取査定もお気軽に。
ロレックス、高価買取が・ん・ば・り・ま・す!

ではまた次回!

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料