奈良県内でダイヤモンド高く売りたいなら当店へ!!

2019.06.13(木) | ブランドピース香芝店

香芝市・葛城市・北葛城郡の皆様へ、ブログをご覧頂きありがとうございます。

ブランドピース香芝店の髙岡です。  

本日のブログはダイヤモンドの買取についてです。ダイヤモンドといえば、宝石の中でも最高の価値があり王様です。このダイヤモンドですが元は炭素の塊なんです、いわゆる炭ですね。簡単に書かせて頂くと、この炭素が地球の奥深くで長い年月をかけて高温・高圧で固められたのがダイヤモンドです。具体的には地表から深さ約200㎞・温度900~1000度・圧力45~60キロバールの環境下です。

宝石の価値というものは、美しさ・希少性・耐久性の3つがあげられます。タイヤモンドが宝石の王様と言われるには、この3つ全てを最高クラスで兼ね備えているからなんです。輝きの美しさについては右に出る物は無く、耐久性もダイヤモンドを傷つけるにはダイヤモンドしかありません。希少性についてもその他ルビーやサファイア・エメラルといった宝石たちよりはるかに取れる量が少ないのが現状です。

そんな希少なダイヤモンドですが、宝石として私たちが買う時にはとても高額な買い物となります。そんな高価なものだからこそ、当店『ブランドピース』は熟練の鑑定士が確かな目で今お持ちのダイヤモンドを査定させて頂きます。

ダイヤモンドを買取してくれるお店は沢山ありますが、中には画像のように指輪やネックレストップの脇に付いているダイヤモンドを価値が無いものとみなし、一定の大きさのダイヤモンドしか買取価格を付けないお店も存在します。ですが、当店『ブランドピース』ではいくら小さなダイヤモンドでもしっかりと評価しお買取り価格を提示させて頂きます。

もちろん左画像のような長方形(エメラルドカット)のダイヤや、ハート型・四角型(プリンセスカット)・涙型(ペアシェイプカット)など、特殊カットしたダイヤモンドでもお買取りいたします。また、鑑定書(グレーディングレポート)があれば更に買取価格アップも可能です!

ダイヤモンドジュエリーは決して安い買い物ではありません、いざ手放すとなるとお店選びも重要です!ダイヤモンドの買取は、小さなダイヤ(メレダイヤ)までも評価する『ブランドピース香芝店』に是非一度お持ちください。他店と買取価格の違いが分かって頂けると思います。もちろん査定は無料ですのでお気軽にご来店下さいね。

また、奈良県内では『ブランドピース香芝店』以外に『ブランドピース橿原八木店』もございます。橿原市や桜井市・五條市のお客様は是非『ブランドピース橿原八木店』もご利用ください。こちらも一流の鑑定士が確かな目で査定させて頂きます。

ブランドピース香芝店

詳しくは
BRANDPEACE 香芝店
Open/Close 10:00-19:00 定休:水曜日
電話:0745-79-1212
担当:髙岡
住所:〒639-0231 奈良県香芝市下田西3丁目2-17
近鉄大阪線・下田駅 (徒歩1分) docomoさんの隣

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料