CHANEL(シャネル)のプルミエール高価買取致します。

2019.06.18(火) | ブランドピース香芝店
アイテム名
レディース 腕時計
ブランド名
CHANEL(シャネル)
買取店舗
ブランドピース香芝店
買取アイテム
プルミエール クォーツ Lサイズ 黒文字盤 GP H0001
ランク
中古
買取金額 53,000

※買取額は状態や相場により変動します

香芝市・葛城市・北葛城郡の皆様へ、ブログをご覧頂きありがとうございます。

ブランドピース香芝店の髙岡です。

 今回のブログはCHANEL(シャネル)の腕時計『プルミエール』です。このプルミエールの語源はフランス語で『最初の』を意味します。まさにCHANEL(シャネル)にとって本格的腕時計最初の作品です。誕生は今から約30年前(1987年)なります。ヴァンドーム広場の形にインスパイヤされた八角形のケースに、チェーンベルトに編み込まれたレザーはバッグでも使われている親しみあるデザイン。文字盤はCHANELのロゴのみで秒針も外したシンプルなものとなっています。    

そのプルミエールですが、発表当時から人気があり多くの方が購入されたと思います。プルミエールは現在も進化を続け、今では素材に18金を使用した物やダイヤがセッティングされた物、ベルトが3連になりブレスレット状になっている物など、様々なデザインで現在でも発売されています。

プルミエールはCHANEL(シャネル)の腕時計の中でも人気の商品です。十数年前に購入したお品物でも商品状態によりますが高額でお取引されています。ブログをご覧頂いてる皆様の中には、古い時計だから売ることは出来ないだろうと思われている方もいると思います。そんな方々に一言、古いから売れないは間違いです!現にここ数年でプルミエールの買取価格は大きく上昇しています。もし、使用されていないCHANEL(シャネル)のプルミエールがあれば『ブランドピース香芝店』へお持ちください、高価買取させて頂きます。

CHANEL(シャネル)プルミエール クォーツ Lサイズ 黒文字盤 H0001 

このプルミエールですが、商品状態により買取価格も多少上下します。今回は高額査定に繋がるポイントをいくつか紹介いたしますね。

まずは、こちらの時計ですがクォーツ式となっています。クォーツ式とはいわゆる電池で動かしているわけです。電池で動いているという事は、2~3年で電池の寿命がきてしまい動かなくなるわけです。動かなくなってしまえば終わりではなく、電池を交換してあげるとまた動き出すので定期的に動いているか確認してあげてくださいね。もし、動いていない状態で長期間ほったらかしにしていると、電池交換だけでは動かなかったり、最悪の場合は電池が劣化して中の液体が漏れ出し取り返しのつかない事になります。

次に、プルミエールの風防は独特の形をしており角が立っているデザインとなっている為、何か物にぶつけたり衝撃をあたえてしまうとすぐに欠けてしまいます。時計にとって風防は顔のようなものです、欠けやキズがあると価格に影響があります。時計を使わないときは専用のBOXに入れておくか、柔らかい布などでくるんで保管しておきましょう。

最後にサイズですかね。プルミエールという時計はチェーンベルトを使っているので長さの調整ができません。通常の時計ではベルトの穴で調整したりコマを取って自分の腕に合わせますが、それができないのです。そのためプルミエールはベルトの長さが違う3種類(S・M・L)を発売しました。人気順でいくとM>S>Lという順番です。このサイズですが時計のバンド部分にサイズが刻印されていますので、今お持ちのプルミエールのサイズを知りたい方は一度見てみて下さいね。今回お買取りさせて頂いたプルミエールはLと刻印されていますのでサイズLの一番ベルトが長い商品となります。

さて、今回ブログで書かせて頂いたCHANEL(シャネル)のプルミエールですが、十数年経った今でも人気がある高価買取に繋がる商品です。もし使わなくなって眠りっぱなしになっているのは非常にもったいないです。買取価格が上がっている今が絶好の売り時ではないでしょうか。使わなくなったひと昔前のCHANEL(シャネル)、ブランドピース香芝店が高価買取致します。是非お気軽にご来店ください。

また、奈良県内では『ブランドピース香芝店』以外に『ブランドピース橿原八木店』もございます。橿原市や桜井市・五條市のお客様は是非『ブランドピース橿原八木店』もご利用ください。こちらも一流の鑑定士が確かな目で査定させて頂きます。

ブランドピース香芝店

詳しくは
BRANDPEACE 香芝店
Open/Close 10:00-19:00 定休:水曜日
電話:0745-79-1212
担当:髙岡
住所:〒639-0231 奈良県香芝市下田西3丁目2-17
近鉄大阪線・下田駅 (徒歩1分) docomoさんの隣

カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料