エルメス 2020SS 春夏 新色をご紹介!

2020.03.10(火) | ブランドピース池袋店

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
ブランドピース池袋店です。

2020年春夏のエルメス新色 皆様はチェックされましたでしょうか???
旬なお色から季節問わずお使いいただけるお色まで4色がお出ましです!

今回はそんな新色4色をご紹介いたします☆

 

ヴェールクリケット(Vert Criquet)

まずは今期大注目のカラー【ヴェールクリケット】のご紹介です。
淡いライトグリーンがとても春らしいですね。
新緑の緑のような、瑞々しく柔らかい印象を与えてくれるお色です☆

今年はヴェールクリケットのようなお色がトレンドカラーなのでしょうか?
他のハイブランド(ルイヴィトン)からファストファッションのユニクロまで、
若干の色味の違いはあれどライトグリーンのラインナップがちらほら・・・

ちなみにフランス語直訳ですと「緑のバッタ」という意味なのだそう。
(バッタって・・・こんなお色でしたっけ???)
日本語に直した瞬間・・・ですが、可愛いお色であることには変わりはありませんね(‘ω’)

 

フォイン(Foin)

クリーム色とイエローの中間色のようなお色の【フォイン】です。
フランス語直訳ですと「干し草」。
春ももちろんですが、秋口にかけてや冬の差し色など
季節問わずお使いいただけそうなお色です!(^^)!

 

ブルーブリュム(Bleu Brume)

淡い淡い水色です。

こちらもフランス語直訳ですと「青い霧」
名前の通り霧のかかったような淡いお色、春先のすこーし肌寒い時期にピッタリですね!
冬にもすごく映えるお色だと思います!グレーのコートなどとも相性抜群かと。

 

ナタ(Nata)

柔らかいホワイト系カラーです。
フランス語直訳は「クリーム」

クレにかなり似たお色ですが、クレに比べるとややピンクベージュ寄りという感じでしょうか。
ほんのり優しい印象を与えてくれるお色です☆

ちなみに下が【クレ】です。クレの方がベージュ寄りなのがわかりますね!
どちらも可愛いお色です(#^.^#)

 

2019SSの新色の振り返り

ちなみに2019SSの新色の一部をおさらいもかねてご紹介。

モーヴシルベスト:淡いピンクと藤色の中間のお色

ルージュクー:パキっとした真っ赤な赤。
※ちなみに以前(2020/3/4)発売された【ルージュエルメス】にこのお色は出るかな?と思いましたが、
出ていませんでした・・・

ブルードゥノード:晴天の空のような鮮やかな水色

ヴェールヴェロン:緑と青の中間。ミントカラーに近いです。

少し異色なのはルージュクーかと思いますが、
やはり春らしいピンクやグリーンがラインナップに入っていますね。
去年は色彩の鮮やかなお色が多い中、今年は淡いお色寄りですね。

ちなみに2019年SSは計7色の新色ラインナップでしたので、
今年はやや少なめかな、という印象です。

 

新色はいつが一番高く売れるの?

結論から先に申し上げますと・・・
新色は基本的に出始めが一番高く売れます!

言うまでもなく出始めは流通数が少ない&話題性も高いためです。
そこから徐々に出回って在庫が安定してくるとお値段も下がって(安定して)まいります。

代表的な例で言いますとローズサクラでしょうか・・・
出始めはとてつもないプレ値がつきました( ゚Д゚)
↓詳しくは津田店長のこちらの記事をご参照ください↓

エルメス ローズサクラ 買取相場

ここで一つ疑問がわいてくるのではないでしょうか?

お色自体が廃番になったらレア度が上がって出始めより高く売れるんじゃないの?
とお思いのブログ読者様も多いかと思います。

いいご指摘をありがとうございます!

これはあくまで経験上のお話にはなりますが、
廃番後に出始めのプレ値を超える価格がつくことは可能性としては低い です。
※もちろん例外もあります※

確かにプレ値がついてそこから下がってまた少し上がる…ということはありますが
(ローズサクラもそうでした)
プレ値を超える価格まで上がった例はほとんどございません。

こちらの点はお相場の世界になるので見極めが難しいところではありますが、
お使いになられない時点でお早めに売却いただくことが、結果一番高くで売れるケースが多いです。

・・・ということで、もしお使いになられない新色のお品がある場合は
なるべく新色フィーバーが下がらないうちにご売却されることをお勧めいたします!

 

まとめ:どのお色も魅力的で迷います

今回の2020SSのお色は
旬のお色から年中スタメン選手になりそうなお色まで幅広いラインナップとなりました。

日々感じているのですが、エルメスのお色って色が人を選ぶというよりも
人が色を選ぶというのでしょうか。
その人に合った映え方をしてくれるのが本当に不思議だなあと感じています。
同じお色のバッグやお財布でも、持つ人によって印象が全然変わってくるんですよね。

春は節目の季節でもあります☆
気持ちを一新する意味でも、新色に挑戦してみてはいかがでしょうか(#^.^#)

 

それではまた次回(‘ω’)

 

 

インスタグラムやってます☆

宅配買取・出張買取もやっております♪

ブランドピース池袋店までの道順案内♬

blog2
カンタン無料査定はこちら
LINEで
簡単査定 無料
メールで
簡単査定無料
電話で
簡単査定無料